お客さんがいない。 | 心に思ったことを徒然し、躁うつ病を克服するぞ!

心に思ったことを徒然し、躁うつ病を克服するぞ!

上司によりパワハラを受けて、精神病院を受診。パニックで入院。診断躁うつ病(双極性障害)。某市役所の職員として、薬の力で復職中。メンタルヘルス治療の為、心のはけ口として、思ったことを書く、ストレス解消のためのブログです。

 今日の体調は、ボチボチでした。

 

 日課を作って、ルーティンをこなしていると、調子が良いようです。

 

 体を動かして、しっかり睡眠がとれるとよい。やっぱり精神病は睡眠の安定が一番の薬です。

 

 睡眠薬は飲んでいます。

 

 さて、コロナの影響は果てしなく、どこに行っても、お客さんが減っています。

 

 一目でわかるぐらい、どこのお店に行っても、お客さんが減っています。

 

 すごいことになっています。

 

 僕の予想ですが、年末から年明けにかけて、ものすごい不況になる予感がします。

 

 このままだと、冬のボーナスも期待できないし、みんな生活防衛しますよね。

 

 つまり、生活防衛=売り上げ減=デフレスパイラルの再来。

 

 下手すれば、最悪の恐慌。物価が上がって、収入が下がる「スタグフレーション」が起こるかもしれません。

 

 でも、僕は何も手を打つことが出来ません。

 

 僕にできることは、とりあえず、生活を何も変えずに、日課をこなし、普通に生活することです。

 

 でも、ヒタヒタと不況の予感はしています。

 

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村