1605545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

し〜子さん@ Re:わんこも楽しめる山中湖(03/28) New! こんばんは! 12月とは思えないほどの…
いわどん0193@ Re:わんこも楽しめる山中湖(03/28) New! >ルビィが美味しそうに見えたのか? >攻…
細魚*hoso-uo*@ Re:わんこも楽しめる山中湖(03/28) New! こんにちは うわー素敵な景色!! お天気…
歩世亜@ Re:わんこも楽しめる山中湖(03/28) New! 今晩は。 山中湖と富士、朝日や夕日の頃…
チョロ君1004@ Re:わんこも楽しめる山中湖(03/28) New! おはようございます。 第590話の「隊長…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

閉鎖する市営納骨堂… New! 歩世亜さん

まるで台風のような… New! ふうママ1130さん

春の嵐:音楽レーベ… New! エム坊さん

2024/03/29(金)・… New! 恭太郎。さん

午後から青空に。 … New! reo soraさん

2019.09.12
XML
カテゴリ:ショッピング
​翌日は湯川ふるさと公園に行こうと思っていたのですが
午前中は生憎の雨雨
雨家族なので仕方がないしょんぼり

湯川ふるさと公園は広大な敷地に子供が楽しめる遊具や
自然を楽しめるハイキングコース
一番のお目当てだった無料ドッグランと
なかなか充実した施設。
まだ行った事がなかったので、楽しみにしていたのに残念。


雨でも楽しめる軽井沢ショッピングプラザに行く前に
軽井沢チョコレートファクトリーに寄りました。
ここはわんこNGなのでルビィは夫と一緒に車でお留守番です。




工場内の一部をガラス越しに見る事が出来ます。
作られたチョコレート菓子がお洒落なバケツに沢山入っています。
これはビターチョコだけではなく、色々なフルーツフレーバーのチョコレートボール
手前の紫はブルーベリー
左はビターで右はキャラメル味ですが、りんごやいちご、レモンもありますよ。

 


試食もたっぷり目がハート
お姉さんが持って来てくれてテーブルの上に置いてくれますが
その瞬間から人が集まり、手が伸び~る伸び~~る
チョコラスクにシュガーバター?だったかな??

コーヒーコーヒーやお茶日本茶が小さなテーブルに座りながら無料で飲める
有難いサービスもあるのでいつも人でいっぱいです。

だから我が家も毎回寄ってしまうのです
が、
残念な事にレジが1台しかなく、会計まで待たされるしょんぼり
そこは改善して欲しい。






お土産を買って、軽井沢ショッピングプラザへ

軽井沢の駅前一等地にあり
自然豊かな広大な敷地に約200店舗が軒を連ね
入っているショップも多彩です。




ここはとてつもなく広くて広くて、
全部のお店を見て廻り、最後に欲しい品を決めようなんて無理!
そのお店に戻るのが面倒(私だけかな?)
軽く2万歩は歩きます。


わんこ連れが多い事も特徴の一つ
しかもバギーに乗り、多頭飼いの方も多いです。
わんこバギーは人よりも多いかも。。。





もちろんルビィは安定のすみっコ






芝生では何とか歩きましたが、すみっコを探していたみたいスマイル



遅いお昼食事はテラス席なら犬OKのカレーのお店

大きな夏野菜の入った野菜カレーにしました。
やっぱり野菜が甘くて美味しいハート(手書き)
辛いものは苦手なので、丁度良いお味でした。





全てが初めてなので、キョロキョロ




ここでおやつを食べました音符



ショッピングプラザに到着してからは雨も止み
気温が上昇するか心配でしたが、さすが避暑地の軽井沢。
時折涼しい風が吹いて、丁度良い感じでした。



肝心のお買い物ですが
あまり買わず

でした。




次回でやっと終わる












応援ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

ぽちっと感謝です

パート主婦ランキング










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.14 11:34:48
コメント(51) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.