1614420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

歩世亜@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! お早うございます。 連休初日気温が真夏…
ただのデブ0208@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New!  おはようございます。日銀総裁「緩和的…
kopanda06@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
いわどん0193@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! ●4/26 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんにちは(USM) 知人の自動車修理工場…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

父の免許返納 その… New! し〜子さんさん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

質屋に強盗 New! エンスト新さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

2019.11.21
XML
カテゴリ:ペット
ルビィはアレルギーがあるのか、皮膚がデリケートなのかよく耳の辺りを掻いたり足を舐めたりしています。

温泉はわんこの美容、健康にも効果的なので「ワンちゃんスパ」を利用する事にしました。

pH値9.8という日本でも有数の高アルカリ泉である「羽鳥湖温泉」には、天然の石鹸効果があります。
犬の皮膚表面の余分な皮脂や分泌物を乳化させて洗い流す作用であり、皮膚をさっぱりと清潔に殺菌しますので、膿皮症や脂漏症などの細菌や真菌性の皮膚病に対して特に効果が期待できます。
また、なめらかで肌あたりの良いアルカリ性の温泉は肌への刺激も少なく、さらに「羽鳥湖温泉」は無味無臭であるため嗅覚などへの刺激も少なく、犬にとっても人にとっても入浴しやすい温泉です。

レビューを見ても、マイクロバブルは被毛がツヤツヤ、フワフワになり痒みも軽減され、肉球もしっとりすべすべになったとの事なので期待大です!



一日4組の完全予約制。
ワンちゃんエステもありますが、高いので自分達でします。





タオル、シャンプー、リンスを借りて





先ずはシャンプーで綺麗に洗って(担当は娘2人)



胸が浸かるくらいの湯をはりますが、体形がダックスなのでお湯は浅いですスマイル





そこに循環式のパイプを投入!
ここからマイクロバブルの細かい泡が出ます。





ルビィさん、気持ち良かったみたいでウトウトと寝そうになりました眠い..

この細かい泡が全身の血行を良くし、被毛の汚れ、余計な油分、古い角質を除去してくれるので
この天然のクレンジングは、皮膚の弱いルビィに効果的のはず音符



ドライヤーで乾かし




丁寧にブラッシング




(写真はぼさぼさですが)モフモフ・フサフサ・ルビィさんになりましたきらきら




肉球もしっとりして、マイクロバブル後一週間はあまり身体を掻きませんでした。

この事を獣医さんに話したら、そのような効果はあるそうで同じように肌の弱い子には「炭酸泉」効果のある入浴剤「きき湯」が良いとの事。

福島には滅多に行けないので、家では「きき湯」を試したいと思います。





夏は虫(カメムシ)が多く、冬は雪に覆われるのでちょっと無理ですが
また行ってみたいと思った「エンゼルフォレスト那須白河」でしたハート(手書き)

























応援ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

ぽちっと感謝です

パート主婦ランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.21 21:15:48
コメント(78) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.