アラサー低身長、低スペック男子でもモテたい!結婚したい!

アラサー低身長、低スペック男子でもモテたい!結婚したい!

30代アラサー。
結婚に興味がなかったが、35歳を目前にさすがに焦りを感じマッチングアプリで婚活開始!
婚活事情、恋愛系のお話などの日記活動をしております!

Amebaでブログを始めよう!

なんとなく転職活動をしているが、思った以上にこのなんとなくが邪魔をしていることが分かってきた。

このなんとなくの部分を明確にしないと、面接で答えられない。

 

そもそもからなんで自分は転職をしたいのかを分析する必要がある。

僕が転職を決めた主な理由は、

 

1.給料が安い 2.成長が見込めない 3.人間関係 4.休日が少ない

 

みごとに多くの人が転職をしようと思う理由が、全て入っている!!笑

それくらいにうちの会社は条件が悪い。

 

仕事内容については、面白くはないが個人の裁量に任せられているから、精神的には楽。

楽だからこそ成長を感じられないんやけどね。

 

ここから絶対に改善したいことの優先順位を決めるとするのなら。

 

1.給料

2.人間関係。社風

3.休日

4.成長環境

 

今のところはこんな感じ。

上の2点は特に重要視している。

 

 

今年に入り転職活動を本格的に始めている。

今日も面接だったが、給与だけしか見ずに応募したので業務内容にミスマッチがあった。

今回受けた会社は溶接など、全てオーダーメイドで商品を作る会社だった。

 

僕はそこまで手先が器用なほうではないし、あまり得意な仕事内容ではなく

「あっこれは自分には向いていない仕事だ」って直観的に分かった。

 

このミスマッチは個人的に凄く重大なことだと理解した。

給料が良くても、自分に合わない仕事を長期的に続けるのは難しい。

 

でも、このミスマッチに気づかないくらいに自分は”給与・年収”にこだわっていることが分かる。

そして、工場勤務でも自分は機械オペレーターは出来ても、本格的な技術などになるとそこまで興味がないことも分かった。

なぜなら苦手なジャンルと分かっているからだ。

機械オペレーターは現職もこの仕事だから感覚的に自分に合っていると感じる。

じゃこれから応募する求人は、現職と似たような業務内容、そして過去に経験している小売り、接客業、営業職などになる。

個人的にはキャリアチェンジは非常に難しいと感じているから、製造業の転職に絞っていたが、

在職しながらの転職活動なので、もっと挑戦的に活動しようと思う。

 

コロナだし、そもそもから落ちて元々。

やらない後悔よりやった後悔だ。

 

ここまでの転職活動のまとめでした。

こんばんはKiyoです。
新年から色々と思うことがありました。
でも、なんなく自分に戻れた感じもします。

ちょっと前までは師匠の言う通りにしないといけない。って思っていたところがありましたが、
今はその縛りから解き放たれた感覚があります。

僕は良くも悪くも変わっていった部分がありました。
人に対する態度とか、何も分かってないな。って感じの上から目線でいることも増えていました。

自分が正しいと思い、人に求めることも多くなっていました。正直自分に驕りがありました。

あぁーいつから僕はこんな人間になったんやろう。
そんなふうに思うことも増えていました。

昔より優しくない自分がいる。
それに気づいていました。
でも、誤魔化していました。
だって強くならないといけないから。
そんなことばかりを考えていました。

でも、師匠から離れてこの部分がスッキリしました。
人間力を測ることも、決めつけることも、そして否定することもしなくていいからです。

昔のように色眼鏡なしで、ありのままのその人を見れるようになれる気がします。

あぁー自分は思った以上に自分を締め付けていたんだな。
これに気付くことができた。

ショックだったけど本当にこれで良かったと思えるようになりました。

昔の自分の良い部分を回収しよう。
いらないとこは拾わないけど!


そしてこの本がなによりも昔の自分を肯定してくれました。
あの頃の自分は可能性に溢れていた。

いい本でした😊




あけましておめでとうございます!!

どうもKIYOです。

去年はいろいろとありましたが、今年もまだまだ大変な年になりそうですね。

 

そんな中僕は転職活動を始め、書類は通るものの予定が合わず面接になかなか行けないという問題が発生しております。

泣きそうですが地道に頑張ろうと思います!!

 

そんな中、僕の音楽の師匠からの唐突な別れがありました。

別にブロックされたとかそういうわけではないのですが、見れていたタイムラインが見れなくなっていました。

師匠のタイムラインは厳選された人しか見れないようになっていました。

つまり、ここから僕は外されたということです。

まぁ理由はなんとなく分かってるんですけどねえーん

 

僕が師匠に対して違和感を持ちながら付き合っていたからなんですよね。

この理由として"スピリチュアル"があります。

数年前から師匠はスピリチュアル系にハマりだして…。

僕にもこれを教えてくれたり、一緒にやろうという感じになっていました。

 

最初こそ僕も乗り気でタロット占いとかしていましたけど、すぐに飽きてしまったんですよ。

なぜなら僕は"スピリチュアルも占いも信じない"人間だったから。

 

占いをやりながら所詮占いやしな。って思いながらやっていると馬鹿らしくなってくるんですよね。

あと自分が占いにハマる時って、だいたい精神的に不安定になっている場合がほとんど。

何かにすがりたいときに占いを利用する感じ。


だから我に返ったとき、安定しているときほど占いに興味がなくなります、



師匠がスピリチュアルに傾倒するようになってから、多くの物事をスピリチュアルな方向に結び付けるようになりました。

僕はこれがすごく嫌でした。

僕は昔から枠組みに入れられるのが嫌いで、ましてや占いで人を決めつけるようなことが嫌でした。

 

めっちゃ嫌だ…、関わりたくない。こんなことを思うようになってきました。

この頃からかな師匠の言葉が届かなくなってきたのは。

 

僕には自分の考え方が多く存在しました。

師匠の言うことに違和感を覚えるようになって、とりあえず話を合わせることが多くなりました。

師匠はよく人間関係の断捨離をしろと言います。

僕的にはそんなに頻繁に断捨離する意味ある?って感じでした。

 

そもそもから人との関わり方も違いました。

僕は自分にとって必要のない人間ってものが存在することは理解していました。

でも、それは精神的に負担になっていたり、これは完全に悪縁!って思うような人においてだけ。

わざわざ毎年この人と断捨離しようなんて思いません。

僕は「人は人、俺は俺」って考え方をする人。


でも、師匠は逆でスッキリさせたい派。

自分の好きな人だけを周りに集める点においては同じです。


ただ最近思っていたのは「イエスマン」ばかりを集めてるんだなと。

自分と違う考え方、自分を信頼してくれない人を外していってるように見えました。

別に僕はこれを間違っていると思っていません。

ただ、やはり女性的な考え方だなと感じる機会が多く疑問に感じる機会が増えていました。



僕はこんな違和感を感じながらも離れる勇気がなかったんです。

師匠はいい人だと思いますし、すごく思いやりが深い人だとも思います。

でも、やっぱりスピリチュアルの話が多くなって、しんどくなっていたのは事実なんです。

そもそも断捨離もスピリチュアル系の考え方。


 

師匠も僕を外すことは悩んだと思うんです。

(悩んでない可能性もあるけど)

外したということは僕には自分の言葉は届かないと判断したからだと思います。

 

でも僕はこれで良かったと思っています。

気を使うこともないし、面倒くさいなって思うこともない。

なにより尊敬できない状態で一緒にいることは難しいと思います。

 

僕も独り立ちのタイミングということですね。

 

新しい時代を生きていこうと思います!!

 

さぁ頑張ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんはKIYOです。

 

今年も残すところあとわずか。って前に書いた気がします!!笑

こんな私が現在婚活と同時にやっているのが転職活動です。

 

去年のか一昨年かの今頃かな?一度転職活動してやめてるんです。

あの頃やめた理由は、転職活動がしんどくなってしまった。

ただそれだけでした。

 

あまりにも書類選考が通らないので嫌になってしまったんですよ。

今考えたらあの時頑張っていたらよかったってなりますえーん

 

こんな私がまた転職活動を始めた理由はふたつあって、

 

年収を上げたい、そして環境を変えたい

 

この二点です

前の転職のときは「年収をあげたい」のみでした。

あの頃はそこまで環境に不満を持っていなかった、っていうより我慢できるレベルだったんです。

社長もいい人だったし。

 

でも、33歳になって35歳という年齢が見え始めたときに、

「あれ?俺本当にこのままこの環境にいていいのか?」

って思うようになったんです。

 

仕事自体は楽だし、会社の人たちもどちらかといえば甘い環境

 

僕はここに不安を持つようになってきたんです。

なぜなら僕はここ2年くらい同じ仕事をこなすだけだったから。

怒られることもほとんどない。

なにかを任せてもらっていたわけでもない。

 

挑戦が一つもなかったんです。

あれ?これ市場価値としては最悪なのでは?って思うようになって。

 

こんな不安を感じていた時にまさかのコロナです。

社会のシステムが大きく変わりました。

僕はさらに不安になりました。

 

この先、さらにスキルのない人間は淘汰されていく時代になる…。

自分の未来が見えてきました。

 

じゃこのままではだめだ!!という思いと、給料の低さに不満を持っていた点が重なって、

転職しようと決めました。

 

前はやめにくいっていう考えがあったけど、今は前向きに新しい挑戦をするんだ!!

って思い出活動しています。

 

転職エージェントにも登録した。

はい!!でもエージェント経由の求人は書類選考通過率がめっちゃ低い…。

噂では企業側ではなくまずエージェント内の選考があって、それに通らないと企業側に届かないと聞きました。

 

これかなりハードル高いと思うんですよね。

凄く優秀な人ならきっと沢山あるんだろうけど、僕みたいなタイプは難しい。

なので、自分個人でも応募して活動することに決めました。

 

転職活動はかなり難しいかもしれませんが、この先の未来のために今回は本気で頑張ろうと思います!!

 

こんばんはKIYOです!!

 

今回はマッチングアプリ用の写真について!!

撮ってもらった写真がついにメールで届きました!!

(前回の話はこちらをどうぞ!)

https://ameblo.jp/kiyo23-0815/entry-12641044222.ht

 

めっちゃ楽しみにしておりました!!

これでマッチ率が上がる!!って。

 

でも写真を見てこれは…。ってなってしまったんですよねガーン

理由は

 

写真がプロすぎること!!

 

これ恐れていたことなんですよね…。

女性としてアプリに潜入したときに明らかにプロに撮ってもらった感が強すぎて、

 

これ微妙だなーって思ったことがあったんですよねえーん

 

今回僕の写真もまさにそんな感じでした。

凄くいい写真なんですよ!!

でもあまりにプロすぎるのは違和感なんです。

 

理由としては普段ぽくないのが問題です。

あまりに綺麗すぎるとアプリ内で浮いてしまうんですよね。

 

これは困ったって思ったのですが、ちょっと友達に撮ってもらった感じの写真が1枚あったのでこれに変更しました!!

あと一枚はアメブロとかSNS用の写真として使うことにしました。

SNSをやっているうえで顔が見えているって信用される要素でもあるので。

 

今回撮ってもらって思ったことは、マッチング率、いいね数の変動はやはり写真の見え方によるということです。

プロに撮ってもらってもプロフ用に使える写真は本当に限られてますし、あまりに写りがプロすぎても問題。

 

できればスマホのカメラを使って綺麗に撮ってもらったほうがマッチングアプリではいい気がしました。

まぁそもそもですが、低身長はマッチングアプリ自体が不利になりやすい傾向にあるので写真の質だけが問題じゃない可能性もあります。

高身長の方ならもっとマッチング率やいいね数は増える可能性は高い気がします。


まぁ戦略的にやれば低身長でもそれなりに「いいね」をもらうことは可能です!

僕は10月から始めて、今月まで一応100いいねくらいを継続的にもらえているので。

 


スペックの割に貰えている方だと思います。

200近く行った時は驚きましたが💦

 

ちなみに今回僕が利用したアプリ用の撮影の会社は

Photojoy(業界初マッチングアプリ専門)

 

 

ここで撮ってもらいました!!

個人的にいい写真を撮ってもらえるのでいいと思います爆笑


しかし問題なのが撮影場所が梅田ということです。

勘のいい人なら、撮影場所でプロに撮ってもらってるって分かってしまうので、タイムチケットやココナラなどで探してみるほうがいいかもしれません。

 

また僕も別の写真を撮ってもらえる方をタイムチケットなどで探してみようと思います!!

 

今回は以上です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんはkiyoです!
いつもはパソコンからですが今日はスマホで書いてます。

今年も残すところあとちょっと。
コロナで大変な年でしたね。
だからか自分の心の変化があったように感じます。

個人的に感じたのは働き方についてと
人としての在り方について。

コロナで今まで通りの仕事が出来なくなりました。
コロナの影響で倒産、仕事がなくなった人、給料の減少など思っても見ないことが沢山起こりました。
新たな働き方としてリモートワークが生まれたり。

人生で初めて国から外出制限がかかったり。

この時に現職のままで本当にいいのか、人としての在り方について凄く考えることが増えましたね。

そしてまたこのタイミングでも僕は沢山の思考をしています。
この原因は前の彼女との別れからです。

僕はここに少し後悔をしています。
別れたことに後悔はありません。
むしろ別れてよかったと思っています。

なんの後悔かというと、綺麗に別れられていないということです。
相手からのブロックだったのですが、僕も感情的にならずにちゃんと話し合えるように粘れば良かったと思います。

自分の本音を伝えられていないことのモヤモヤは本当にしこりが残ります。
この思いからか自分の人としての在り方についてさらにちゃんと考えるようになりました。

もっとこうすればよかった、もっとこうしたら良くなるかな?とか色々と考えます。
これは自分のためにもちろん考えています。

でも、なかなかハッキリとした答えは出ません。
だから毎日1時間くらい自分の頭の中を整理する時間を作ることにしました。

まぁ仕事中も機械動かしながら思考してるねんけどね。でも仕事中やから何考えてたか忘れちゃうのよ😅

だからちゃんと家で寝る前にちゃんと時間を作ることに決めました!
僕は不器用なんですよね。

柔軟に頭の中を整理できるタイプじゃないし、引きずりやすいし、心に余裕がなくなりやすい。
だからノートとかに書いてまとめないと訳わかんなくなってしまうの。

お世話になっている先生にも感情のコントロールを出来る様になりなさいと言われました。

なので、この1時間は本当に自分と向き合うためだけに活動しようと思います。

今日の日記でした!

こんばんはKIYOです!!

 

転職活動を開始するにあたって転職しようと決めた理由を

箇条書きでまとめていこうと思います。

 

・環境整理

コロナの中で現在の職場環境に疑問を感じるようになった。

かかわる人間の少なさから、このままでは社会人としてのスキルの成長

そして、自分の精神的な成長も止まってしまうのでは?と感じるようになった。

同僚に対してのイライラも多く感じるようになり、今の自分の居場所ここではないと感じた

 

・キャリアチャンジ

もっと人とかかわる仕事がしたいと感じるようになった。

20代後半まで接客の仕事をずっとやってきた。

この時は人のためになっていることでやりがいを感じることも多かった。

自分ももっと成長したいという意欲も湧いていた。

この点から対人コミュニケーションの仕事をまたしたいと感じるようになった。

 

・年収

現職はとにかく収入が低い。将来のことを考えたときにこの収入ではいけないと感じた。

お金があれば幸せというわけではないけど、心のゆとりを与えるものというのは間違いない。

また結婚というものが意識するようになったので、やはり年収は大切な要素である。

 

この3点が転職を決めた理由。

 

この中でも一番重要と思っているのが環境。

今の職場は尊敬や学べる人がいない

この点が自分のストレスの原因にもなっている。

 

もっと大きく成長したい。

いつかは独立なんてこともしてみたい。

 

33歳からの転職は大変かもしれないけど、自分のために頑張ろうと思う!!

 

こんばんはKIYOです。

 

今日は朝からマッチングアプリ用の写真を撮ってきました!!

厳密には撮ってもらいましたニコニコ

 

前々から自分のプロフ写真を変更したいと思っていたのですが、なかなかいい写真がなくて。

そこで見つけた

 

「マッチングアプリ用のプロフ写真撮ります!!」

 

マッチングアプリが出会いの一つとなりすぎて、こういうサービスまで出来てるのです!!

これ前々から気になってはいたんです。

 

理由はマッチング率が上がるという噂を聞いていたから!!

 

アプリって写真で判断するところがあるので、やっぱりプロフ写真は大事。

僕は本気で婚活というか恋人探しをしようと思っていたし、ブログのネタにもなるので

撮ってもらうことにしたんです!!

 

朝から髪の毛のセット、眉毛の手入れ、髭剃りと入念に行いましたニヤリ

でも、やりながら「ちょっと行きたくないな~」とか思ったりも。

おまけに撮影場所が梅田やったんですよね。

 

「めっちゃ人多い場所やん!!」とか思いながらも合流場所に向かいました。

 

撮影してくれる方からお電話があり合流!!

男性が来ると思ったら女性が来ましたびっくり

 

まさかの展開です!!

でも内心「ラッキー」って思ってました!!

理由としては、女性目線で撮ってもらうほうが女性受けがいい写真を撮ってもらえる気がしたから!!

 

さすがカメラマンさん!!コミュ力はしっかりと備えております!!

お話ししながら撮影場所に。

 

ポーズとか指定されてめっちゃ恥ずかしかったです。

ほんで撮影場所が普段人通りが多い場所なんですよねえーん

 

でもここもラッキー!!

朝からの撮影ということ、そして今はコロナがめっちゃ大変になってきてるので梅田の人通りが少なかったんです!!

これに関してはめっちゃありがたい気持ちでいっぱいでした笑い泣き

 

てか一眼レフってほんまに凄いですね!!

撮った写真を見せてもらったんですが、すごい綺麗にほんでいつもよりも男前に見えます!!


33歳のおっさんは必死なのでこんな風に撮ってもらえるのはうれしい限りです!!

ちょっとモデルさんの気持ちを味わえましたニヤリ

いい気持ちだ!!

 

カメラマンさんも良い写真が沢山撮れてますって!笑

そう言われると調子乗るよねー笑


撮影時間は35分くらいでした。

予約した撮影時間は45分用意されていたのですが、

カメラマンの方曰く、どんどんみんな撮影されるのに慣れてくるからめっちゃ早く終わってしまうらしい!


「まだ撮りますか?」って聞かれましたが、

僕は恥ずかしさもあったので「もう大丈夫です!!」って言って終わりましたニコニコ

 

撮影してくれた写真は5日以内にカメラマンさんが良いと思った3枚修正してくれたものと

そうじゃないものを合わせてURLで15枚分送ってくれるそうです!!

 

終わってしまえばめっちゃ簡単な話でした。

なんでもやってみると想像したよりたいしたことなかったりしますよね。

 

いったいどんな写真が送られてくるのか楽しみでもあるし、

ほんまにこの写真でマッチング率があがるのかも気になるところです照れ

 

また結果はブログにて報告しようと思います!!

 

今回は以上です!!

 

 

 

 

 

 

こんばんはKIYOです!
今日は2連続記事です!

さぁー今日はアプリで知り合った人とランチ行ってきましたよ!
昨日も別の人と言ってたんやけど、この人のことは後日書こうと思います!

今日は33歳看護師。同い年の人でした!

今日出会った人はなかなかに可愛い人でした😊
ホンマに同い年?って聞きたくなるくらいの見た目の若さでした!
しかし!凄く気を張りましたよ僕は!

なんだろうなたまになんですけど、凄く疲れる相手っているんですよね。
まぁそれもそのはずで僕と趣味も何も共通点がなかったんですよね。

しかし!!僕も伊達にアプリで出会ってきてないぜ!
なんとか盛り上がりそうなアプリでの体験談の話題に持っていったぜ!笑

この話は盛り上がりました!
なんかマッチングアプリで出会う人、特に30代の人はやはり曲者が多いらしい。
変な人が多いし、自分の話ばかりをする人がホンマに多いみたいです。

男って仕事の話とか、自分の趣味の話でコミュニケーション取りたがる人がホンマに多い!
聞かれてもないのにベラベラと話しすぎなんだよね。
これホンマに男の悪いところ!
お前の未来の展望とか趣味の話なんて全然興味ないわ!が女性の本音ですよ!

僕の失敗談も自分の話をしすぎた時に上手くいかないことが多かった。
あと女性に主導権を渡したときは、だいたいうまくいきません。

やはり男側が主導権を握って物事を回す力が必要だと思います。

今回の女性は恋愛慣れをしていない人だったんですよね。
あんまり男性経験ない人あるあるなんですけど、どんな会話が盛り上がるか分からない人が多いんですよね
だからこそこちら側から頑張るしかないのです!

正直途中くらいから帰りたくなってた。
めっちゃ顔引きつるわ。って。
まぁ初対面なんで仕方ないし経験ないんじゃ仕方ないと。
けど男慣れをしてる人とは歴然の差があります。

やっぱり男性経験が多い人は男の話を回すのも上手いです。 これは逆も然りです。

でも、面白い人ではありました。
個性的ですし、自分の意見もしっかりと持っている、そして我も強い。
僕の嫌いなタイプではなかったです。

でも、またご飯に行きたいか?って聞かれたら、
「うーん」ってなる感じ。

でも、向こうから誘われちゃったんですよねこれが😭
こうみえて相手からまた誘われることが多いタイプなんですよ。
やはり物事の成功率を上げるには経験なんだなと。

けど、次はでもなーって思ったので
「また都合が合えば行きましょう!」っていう男女共によく使う曖昧な常套句を使いました。

こうなると次に返ってくるのは
「いつが空いてますか?」ですよね。

まぁこうなりますよねー。
もう一度会って判断するべきか、それともこのままフェードアウトするべきか。

はぁー悩むなー。
とりあえずちょっとスルーしておこうと思います。