ちょっと面倒くさくなる時 | アラサー低身長、低スペック男子でもモテたい!結婚したい!

アラサー低身長、低スペック男子でもモテたい!結婚したい!

30代アラサー。
結婚に興味がなかったが、35歳を目前にさすがに焦りを感じマッチングアプリで婚活開始!
婚活事情、恋愛系のお話などの日記活動をしております!

こんにちはKIYOです!

今日は資格試験を受けてきたのですが、めっちゃ難しくてこれは無理だと思い諦めましたえーん

では本編です。

僕がいつもお世話になっている音楽の師匠がいます。
いつも色々と僕にマインドについて教えてくれます。

最近は結婚のことについて相談したりしています。
でもねこれが凄く自己分析を要求されるんですよね。

今日も色々と相談してたらまぁ色々と言われるわけです。
最初こそ納得して聞いてるんですけど、どんどん面倒くさくなってきて。

色々と理想を書き出すのは悪いとは思いません。
でも、どんどん凝り固まって柔軟性がなくなることになるのでは?
って思うことも増えてきてたんですよね。

僕はどちらかといえば行き当たりばったりで行動してるタイプです。
物事って自分が1度経験してみないと分かんないんですよね。

僕は結婚生活なんてしたことないし、実際してみないと分からないことの方が多いのに色々と具体的に考えろって言われても。

正直面倒くさいなーって。

どんな人と結婚したいって言われてもさ、正直付き合ってみないと分からへん部分も多い。

物事を突き詰めることは大事だけど、ぼんやりさせてる方が楽なこともあると思うんですよね

ほんで机上の空論で自己分析しすぎて、逆に混乱するってこともあると思ってる。
やっぱり出会ってみて、付き合ってみて、つまり経験してみて分かることの方が多いと思う。

色々と頭で考えるだけは疲れるわ

っていう今の僕の気持ちです。