こんにちは

健康の上に築く真のビューティー

 

幸せになるダイエットをお伝えする

武藤やすえです

 

「スペイン料理とフラメンコの会」に参加した時の写真。写真右端が私・・・ノリノリでございま~す爆  笑ラブラブ

 

最近の私は、楽しいことしかしたくない!という想いがどんどん強くなり、毎日、楽しく過ごしています(笑)

 

 

もちろん、人生には楽しくなくても、やらなければならないこともたくさんあります。

 

 

でもね、命は有限!

自分は、まだまだ若いつもりでいるけど、このお歳(55歳)ともなると、どうしても意識しちゃいます。

 

 

限りある人生だから、もう時間を無駄にしたくない。楽しくないことに時間を費やしたくない!

 

無駄なこともいっぱいしているけど・・・(^^;)

 

がまんはしない

苦手なことはがんばらない、と決めました

 

 

私の好きなアニメ「宇宙兄弟」に出てくる名言

作者:小山宙也さん

 

 

”迷った時はね、「どっちが正しいか」なんて考えちゃダメ。

 

「どっちが楽しいか」で、決めなさい”

 

 

できるだけ、楽しいことをする。やらなければならないことの中にも楽しさをみつける。

 

そしたら、毎日がより楽しくなりましたよ~チュー

 

 

人はみな幸せになるために、この世に生まれてきました。

 

やりたいことをやるほど、好きなことをするほど、人生は開けるそうです。 

 

なぜなら、私たちが幸せになることを、天も望んでいるから〜ラブラブ

 

 

「何かを手に入れるためには、努力しなければいけない」

「がんばらなければいけない」

「がまんしなければいけない」

 

そんなことは、ありません。

 

幸せになるのに、努力は必要ないのです。無条件で幸せになって良いのです。

 

 

ダイエットも同じです。がんばる必要はありません。

 

「がんばらなければ、やせない」

「がまんしなければ、やせない」

それは、ただの思い込み

 

ダイエットは簡単です。やせられない人は、自分で難しくしちゃっているだけ。

 

ダイエットも楽しくやらなきゃね。楽しくなければ、続きませんよね。

 

自分をいじめるダイエットは、いますぐやめましょう!

 

 私たちは子供の頃から、がんばることを良しとされて、育ってきました。

 

がんばると、親や先生にほめてもらえました。

 

だから、がんばることは良いこと。もっとがんばらなければいけないと、潜在意識にすりこまれてしまったのですね~。

 

 

多くの人は、自分に制限を課して、不満足な人生を選んでいるそうです。気づかずに、自分で自分の人生を狭めているのです。

 

 

もっと、やりたいことをやっていい!

もっと、行きたい場所に行っていい!

もっと、ほしい物を手に入れていい!

※ご利用は計画的に、ねウインク

 

欲望があるのは、良いことです。

 

 

斎藤一人さんがあるセミナーで「自分に自信のない人ほどがんばる」と、おっしゃっていました。 

 

がんばってもできるようにならなくて、「やっぱり自分はダメなんだ」と落ち込む。それは「自分には価値がない」という理由を確認しているだけだ、と。

 

・・・ あ、私のことだ!と思いながら、聞いておりました。かつての私は、セルフイメージがとっても低かったのです。

 

 

できないことはがんばらずに、できる人に頼めば良い。

 

・・・目からウロコ

たとえば、英語ができる人にあこがれて、お金と時間を費やして、英検準1級まで取ったけど、結局、満足に英語が話せない私(笑)

 

斎藤一人さんは、通訳を頼めばいい!通訳を頼めるくらい稼げばいい、って

 

お金持ちになる人は、発想が違いますね。

 

 

好きなこと、楽しいこと、魂が喜ぶことをする

 

そして、それがどなたかのお役に立ち、喜んでいただけたら、最高に幸せですね♪