【これからの時代、依頼する不動産会社は】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

水曜日なんで不動産業界はほとんどの会社が休み。突っ込んだ内容でも書いてみようかな。


詳しい内容は伏せますが、不動産会社間の情報では【売り止め】になってる物件があります。が、売却を依頼されている不動産会社ではずーと売りに出てる。どーなんでしょね、コレは。なんか理由はあるのかも知れませんが不自然なのは間違いない。


可能性としては高いのは、実際には売主さんは【売り止め】にしてませんが不動産会社が勝手にそうしているという事。俗に言う「囲い込み」というやり方で、(表向きは)売っているんだか中々売れないって話にして、値段を下げるように交渉して知り合いの不動産会社が買取りするのを狙ってるんでしょうか。


仕事に大も小もないけれど、こんなの大手の不動産会社がやる様な仕事じゃないですわね。もっと正常な業界になって欲しいとの願いも込めてこのブログを書き続けてますが、不動産業界は自浄できないみたいですので、消費者サイドから知識つけて根絶していく様にしないといけないかな。


不動産やってる私が言うと信憑性が欠けるかもしれませんが、購入相談や特に売却なんかは大手さんに依頼しない方がいいと思いますね。100%そうって話じゃなくて確率の話、私やったらしない。


今の時代、ホームページの更新状況や発信内容、そしてブログ内容とかである程度は「どんな会社か」が見極められます。感覚でいいんです、なんか信用できそうかなぁって担当に任せてみるのがベターですよ。



〈‭茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産〉