【拠点作りやん】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

購入と賃貸ってたまに議論されている事がありますけど、それぞれ個人の考え方なんでどっちがなんて言うつもりはございません。

ただ最近考えているのは、人は【拠点】がないと落ち着かないだろうなと。購入か賃貸かなんてその拠点の形態の違いを言ってるだけな気がします。購入すればジックリと構えて自由に使えるし、賃貸ならある程度好きに場所を変えられるという、双方ともメリットはあるかと思いますね。

 

私の仕事は不動産売買仲介なので購入される方の【拠点】をお手伝いする事になるのですが、せっかくのご縁があって接点が生まれたお客さんの拠点を出来るだけ色付けていきたいと考えてます。不動産仲介って「情報と取引だけ」っていうかなり寂しい事をいう人が多くいますが(不動産業界内部にもかなりいてます)、それだけじゃないやろと。

情報提供と安全な取引以外にも、お客さんに提供できる事は結構あると考えています。それは建築であったり、引渡しまでのストーリー作りであったり、なんていうんだろ納得感かな。そんな事をここ数日考えながら仕事してます。

 

 

で、ここ3日間ほど風邪気味なんかな・・・体調があまり良くありませんでして(汗)。感覚ではあと1日グッスリ寝れば回復する感じがしてます。明日も仕事があるので今日は早めに寝ますね。

 

 

 

<茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産>