【見学?相談?】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

物件探しってどんなイメージ持ってますか?

 

・ホームページやポータルサイトを見て、見学の問合せ

・チラシを見て、見学の問合せ

 

そんな感じではないでしょうか。どちらにしても入り口が【見学の問合せ】である事が多いと思います。

 

 

 

不動産業界って怖いといいますか強引なイメージがあるので、まずは相談しに行くっていう人はそんなに多くない気がします。でも、本当は相談から入ってほしいのが本音。最初は要望を聞いたり、疑問や不安にお答えしたり、雑談したりってのが理想ではありますね。

見学の問合せから入るのがアカンっていう訳ではなくて(汗)、ベストの流れの話です。

 

 

 

「エリアの事・相場の事を確認したい」

 

「不動産業界ってどんなシステム?」

 

「新築一戸建てって、どう選べばいいの?」

 

「リフォーム・リノベーション費用の相場は?」

 

「新築・中古のどちらかを選ぶ基準は?」

 

ホント気軽に相談してほしい、物件情報だけで判断していく今の不動産売買の風潮を変えていきたいと考えています。皆さんの頭によぎる不安「相談したらガツガツ営業されるんじゃ・・・」、そんな時代遅れな事はしませんので(笑)。お客さんの要望を確認して、合いそうな物件が出た時だけアドバイザーとして判断していきます。

お待ちしておりますね。

 

 

 

 

 

 

<茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産>