【お客さん!それ正解。】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

不動産会社の人と話をしてると違和感を感じる事多くないですか…?



土地を仕入れて、建築条件付きとして建物も売ってる社長と話をしたんですが、「間取りとかの打合せは依頼してる設計会社に任せるし、設備・仕様はお客さんにショールーム行ってもらうから」ってなんか自信ありげに【ちゃんとやってる】感を出してましたが・・・


じゃあ、あなたの存在価値は?


「土地を仕入れて、建物もセッティングしてる!」とか主張しそうですが、建築条件付きなんかお客さんから望む人はほとんどいない訳で、それはあなたの勝手でしょ!って思うんです。



お客さんから聞いた話でもよく思うのですが、営業マンの説明に違和感があって、ふんふんって聞いててもなんか腑に落ちないケースが特に不動産・住宅業界には多い気がしますね。



常識的に考えて、なんかおかしいなって場合は【辞めておく】。これが一番だと思います。お客さんの予感や違和感は大体が正解ですからね。




〈‭茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産〉