【新築の検査を終えて】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

昨日は新築の検査に立ち会ってきました。

また引渡しの時に写真を撮ろうと思ってますが、昨日に撮っていた分をいくつかだけ掲載してみます。

 

今まで新築の設計提案やリノベーションをお手伝いしたお客様の【事例紹介】っていうページをホームページ内に作っていなかったのですが、これからはそのコンテンツを作りますのでお客さんに承諾を得て、掲載していきますね。

 

 

 

今回の新築一戸建ての(私の中での)大きなコンセプトとしては【空間をどう見せていくのか】って事。

お客様がイメージする内装・素材はあるので、それが生かせる空間の取り方って部分ですかね。セオリー通りに間取りを作る事も可能でしたが、それだとお客様がイメージする空間は無理だったと思うので、そこは意識しました。

 

 

【玄関】

幅2.7mで設計。ポイントクロス・ブラケット照明・モルタルの玄関タタキ・そしてトグルスイッチ。奥様が選ばれた物で、この玄関部で建物全体のコンセプトが全て出てるんじゃないかと思いますね。

 

 

 

 

【キッチンとリビング方向の写真】

L型の対面キッチンで、ダイニング部の腰壁はモルタル仕上げ。かなりの存在感が出てましたね。背面のポイントクロスとフローリングの素材感も良い感じ。腰壁上にはダクトレールを付けてペンダント照明を下げる。

 

 

リビングの壁もポイントクロス。壁掛けTV対応でコンセント類も空配管の仕込み。

照明はダウンライトの等列配置でデザインしています。

 

 

これは初めて見た。トイレ床のソフトフロアーかな、ヘリボーン仕様になっています。

 

お客さんに色んな実例をネットで見せてもらって、私も勉強させて頂きました。各照明器具・カーテンそして家具が入れば、お客さんのイメージにさらにグッと近づくと思いますね。

もうすぐ引渡し、再度顔出させて頂きます。

 

 

 

<茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産>

 

茨木市の物件情報チェックは

【アイ・ウィズ不動産・ホームページ】

突っ込んだ内容のコアな不動産ブログは

【茨木市の不動産・住宅ブログ】