こんな真夜中に、今晩は(*^_^*)

 

またまたご無沙汰していて申し訳ありませんでした。

 

最近、失業給付を受けながら。。。

職安からパソコン訓練を受講させていただいて

3か月間で。。。マイクロソフト社のExcel。Word。PowerPoint。

の基礎を学び2016MOS資格を取得しました。

その後、この年齢で、奇跡の事務職に採用していただきました。

準社員です。

5年後からは、正社員に昇格させていただけるそうです。

厚生年金も退職金もつかないのが残念ですが。。。

 

パソコンの資格を取得できましたが、実務で即戦力になるかと言うと。。。なかなか厳しいものがありますが。。。とても優しい先輩方に恵まれて、必死で業務をこなす日々を過ごしています。

毎日があっと言う間に過ぎていきます。

 

宅建の申し込み締め切り日に。。。宅建の申し込みをしてしまいました。。。10月が試験です。。。

 

作家活動のお誘いもありがたい事にいただいてます(*^_^*)

 

私の25年前の計画では。。。若いうちの苦労は買ってでも。。。と考ええていたので。。。今頃は、かなり悠々自適生活へシフトしていけている筈でしたが。。。人生いろいろ~~まだまだゆっくりしていられない状況で。。。まあ、こうなったら、どんどん挑戦するしかないので、挑戦出来てる自分を楽しむしかありませんよね~~

泣いていたり、誰かのせいにしていたって、何の解決にもなりませんからね~~全て、自分が選択してきたこと。相手を選んだのも。全て自由に好き勝手を許してきたこと。。。☆

相手に対して自分の出来る努力を全てやりつくしました。

それ以上を望まれても、私には無理です(^_^;)

明日もお仕事です。

 

人生。。。いろいろ~~泣いてばかりいたって幸せは来ないから~

もう直ぐ、お盆ですが、ご先祖様に健康を感謝したいと思っています☆子供たちも人としてとても優しく成長してくれている事に感謝したいと思っております。高校受験を控えていますが、親子でそれぞれ乗り越えるしかないですね~~久しぶりのブログ長々おつきあいくださりありがとうございます。素敵な夢を見てくださいね~

おやすみなさ~いzzz