90mmマクロレンズでコーラルカラーネックレスを撮りおろし!!

こんにちは。こよなくアンティークのツチヤケイコです。

アンティークブログランキング参加しています。こちらからご覧ください。⇒★★★

 

こよなくの撮影はソニーのミラーレスのα7Ⅱというカメラを使っていてマクロレンズで撮影しています。
最近自分の写真に今一つ納得がいかなくて、もう少し鮮烈な印象の写真が撮りたいと思ってソニースクールのレンズ講座に行きました。
講座はモデルさんの撮影をされている先生の講座でしたのでカメラレンズの特徴を生かした写真の撮り方みたいな講座でした。
ざっくりと写真は色々な領域があって奥が深いという印象でした。
一方では自分のアンティークの写真を極めることしかないのかなという結論に至りました。
ソニーのショールームで90mmマクロレンズを見せてもらったら、レンズの魔法にかかってしまって購入してしまいました。
レンズの重量感とそのレンズで撮れる絵が一致するような気がして、
ソニーのお店の方の「これは鉄板のレンズですのでモデルチェンジもありません」
というトークにすっかりやられてしまいました。
新しいレンズでの撮影は我が家のaiboからでしたが、ふんわりそして鮮明に撮れました。

 

それから前から気になっていてコーラルカラーのガラスネックレスを撮影しました。

コーラルカラーはオレンジ色にも通じます。オレンジ色はエルメスカラーでもあります。オレンジの特徴はポジティブでコミニュケーションの色ともいわれているそうです。心の扉を開ける色ですので春に向かってもピッタリなお色です。こんな色なのネックレスを付けると明るく華やいだ印象にしてくれます。
ゴージャスなフランスのコーラルカラーの5連グラスネックレス 1930年代 

 

こういうマルチカラーのガラスのネックレスもグラスの細かい部分が鮮明に撮れます。

こちらはSOLDです。

というわけでアンティークをお求めの方にはお写真やフレームのプレゼントもしておりますので、こちらも合わせお楽しみいただけましたら嬉しいです。アンティーク品5,500円以上でオリジナルフォト1枚or11,000円以上でフレーム入りフォトをプレゼント a-8
皆様どうか良い週末をお過ごしください。

アンティークブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

▼こよなくアンティーク公式LINEからお気軽にお問合せできます。

QRコードをスマホで読み込んでLineへお友達登録をお願いします。

お友達追加はこちらへ★★★

 

インスタグラムで新着アンティークをご紹介しております。▼

こよなくアンティークインスタグラム 

関連記事

  1. 白鳥の旅立ちとアンティークアクセサリー!!

  2. アンティークの超極細糸のクロッシュレーススカーフ

  3. 中秋の名月と うさぎのレース

  4. 逆説な発想がおもしろい「ざんねんないきもの事典」

  5. 新着商品と期間限定セールのお知らせです!!

  6. 麻地に刺繍のファブリックをUPしました