まさかのホヌ初飛行に遭遇!! | 『空に焦がれて』
東京は桜のシーズンも終盤ですが、少し遅れて成田が桜満開になっております。

昨年も行った成田のさくらの山に今年も行って来ました。

東京発7:08の総武線に乗り、一番最初の成田駅発8:50分のバスに乗ると、9:10頃にさくらの山に着けます。おそらく公共交通機関で行こうとするとこれが精一杯。

やれやれとバスを降りると、いきなりNCAの747が上がって来ました。おいマジか!?まだなんの準備も出来てません。ちょっと小走りで向かうと今度はアトラスの747が上がって来ました。なんなのよこの747祭は。

そんなこと思いながら慌ててカメラ取り出し撮影ポイントを選んでいると、「高く上がるぞー!」と上から教えてくれる人が。近距離線でエアボーン位置が手前だったのかな?なんて思っていたら。。。



まさかのホヌ様であります。
(空荷なので高く上がる、と言う意味だったようです)



もう兎に角慌てて撮ったもんで、カメラの設定も前のまんま。ただの証拠写真になってしまい、地団駄であります。

どうもこの日4/6から慣熟飛行が始まった様で、関空に向かったようです。

午前の離陸ラッシュも終わり、一仕事終えた気分でビールをかっ喰らい、やっとこさ花見気分になったところで周りがざわつき始めました。駆け出す人もいたりで。

ポカーン、とその様子を見ていてハタと気付きました。
離陸機がさくらの山の方に向かって来るではないですか!!

そうです、34Lが16Rにランウェイチェンジです。
フライトレーダーを見ると、なんとホヌ様お戻りであります。



ランウェイチェンジ後の1番機がホヌ様に!



久しぶりのさくらの山で、しかも前回はランディング機撮影のチャンスがなかったので、どこで撮っていいのやら。取り敢えず、メインの広場で撮りました。桜と絡める余裕はありませんでしたが、みんなのウェルカム感が出て良かったかなーと思います。



これでもか!と言う程載せておきますww

さくらの山で撮った写真も上げていきますねー。

P.S.右下の汚れが気になる。。。レンズではなさそうなので、非常に嫌な予感がします。ぼちぼちデジイチ、メンテに出そうかな。