走れ?コータロー

東京の多摩川沿いから。
   趣味と家族で徒然なるまま。

イサキ乗合断念

2020-06-30 21:56:26 | 釣行記
明日7月1日に久里浜港からイサキ乗合を予定していたのですが、天候が悪そうなので中止にしました。

船宿さんのホームページでは、本日になってから中止のアナウンスがあったので、まぁそうだろうなぁって感じです。

かなり有名な情報源ですが、ご存じでない方もいると思いますのでご紹介。


明日のAM7時の、気圧と風速予想。

太平洋側まっかっか、風速14m以上・・・。

で、その原因がこちら。日本全体。
日本海側に結構な低気圧。
この低気圧に向かって、反時計回りに風が吹くので太平洋側では南西もしくは南寄りの風。
東京湾は湾口部が南に開いているので、モロに影響を受けてしまいます。

GPV気象予報に代わる、新しい天気予報サイト「SCW」も2017年6月にリリースされていますので、こちらもご確認を!


さて、楽しみにしていたイサキ釣りですがシーズンも終盤。
リスケも困難な時期だっただけに、来シーズンに持ち越しです。
釣り人は天気に逆らっては罰が当たりますから、しょうがないですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イサキ残念(-_-;) (こどもパパ)
2020-07-06 23:05:12
コータローさん こんばんわぁ
イサキは残念でしたね
ずぅ~っと前から予約していてその日が沖日和になる可能性は、もしかしたら魚が釣れるよりも希少かもしれませんね
GPVとSCWですが、私はSCW派です
詳細で少し先がわかって、スマホでの使用も想定されたので、とっても使いやすいです
難点はGPVでは画面右側に配置されている凡例?(カラーチャート)が無いことです(見つけられないだけかも)
なのでGPVを使い倒した人向けですね(笑)
お盆が楽しみぃ♪

コメントを投稿