DSC_0002.JPG

素晴らしい秋晴れの日だけど、わたくし本日二日酔い中。。。汗

 

昨日は仕事場のお昼が焼きそばで、調子こいて食べ過ぎてしまうダウン

VIVA 炭水化物爆弾

 

夜は職場の皆さんで、上の方が移動になるのと3人の新入社員(私はパートですが)の新歓パァ~チィ~で飲んでもうた笑い泣き

でも楽しかった楽しかった!!

本当に良い職場に恵まれて、私幸せでございますおねがい

 

ということで昨日は全くもってのDB日(でぶび)でございました。

 

日曜日はもともとお仕事がない施設なので、私も休日。

クルシージョや資格のスクールがない日はのんびりできる定休日となっております。

残る資格はガイドヘルパーと同行援護従業者!!

今年中に取得となりますウインク

 

さてさて、DB日を過ごすものの今日は時間があるのでガンガン踊り込んだろビックリマークと企画しておりましたが、少し思考を変えて超ゆっくりの音源で足捌きや上半身のリンピアールをすることにしました。

(本当は二日酔いで辛かったドンッ

 

仏教で【南無十方/なむじっぽう】という言葉があります。

「南無」はサンスクリット語の「ナモ~」を音訳したもので「帰依する」という意。

十方は、東西南北にその間の東南・南西・西北・北東の8方向と天と地の2方向で計10方向。

これら全10方向で全ての世界を表しますが、今一度ビダブレヴェの踊りをもう一度丁寧に方向性をしっかりと意識しながらリンピアールしてみた。

 

いやいやいや、この遅い速度で踊るのはなかなか辛い汗

in tempoで踊る辛さではなく、何か身体の奥底から湧いてくる辛さとでも申しましょうか。。。

 

かっちりきっちり型をはめ込もうとすると、こうも辛いことになるのですねびっくり

大切な練習ですね照れ

 

ではまたHastaニコニコ