広告

2019年8月18日日曜日

【選手交代】草津熱帯圏で「子育てに疲れたときはこんな動物に代わってもらうコモンマーモセット」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年8月18日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


コモンマーモセット。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 草津熱帯圏でコモンマーモセットの赤ちゃんがすくすく育っています。普段は普通にお母さんと一緒にいるのですが、お母さんが休みたいときは代わりになってくれる動物がいます。その意外な動物の正体は...。ブログ記事でご覧ください。
 足立区生物園ではウマが肉食動物に襲われたときに使う武器についての解説があります。後ろ足の蹴りは強烈なのですが、それよりもさらにすごい武器を解説員さんが紹介してくれています。どのような武器なのか、「よみもの」でご覧ください。

激カワ赤ちゃん♪

※コモンマーモセットの赤ちゃんと、意外な代理母。写真5枚。

2019年9月「ウマの武器」

※後ろ足のキックよりも...

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

アカエイ

※アカエイ搬入、繁殖、展示のお知らせ。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ツンデレってやつ

※お姫様気質のカリフォルニアアシカ。写真多数。

ら夢ちゃんの秘密

※ゾウ使いさんと遊ぶ赤ちゃんアジアゾウのら夢。

8月の飼育係のおはなしをご紹介①

※ブラウンケナガクモザルの手に注目したり、プレーリードッグの歯に注目したり。写真多め。

2019/08/16 今週のおすすめ

※水族館で生まれた飼育下3世のフウセンウオ、そしてハリセンボン(カニ)展示中。

プールのフチ男くん(^^)/

※アシカの赤ちゃん、アザラシの赤ちゃんの共通の遊び。

同じイルカ?

※野生のミナミハンドウイルカの観察。

【本日(8月17日)の「彩浜(さいひん)」】

※これまでの遊具と、新しい遊具と、両方で遊ぶ赤ちゃんパンダの彩浜。


0 件のコメント:

コメントを投稿