【※9/27追記あり!】 大至急!このワンコの飼い主さんを知りませんか? | Animal Life Saver

Animal Life Saver

福岡県大牟田市を中心として、どうぶつ愛護活動をおこなっている団体です


【9/27追記】

悲しいご報告です!

先ほど、誤嚥性肺炎のため、入院先の病院で亡くなりました。

詳細は後ほどご報告させていただきます。







大牟田川で溺れかけていたワンコを、市民の方が助け上げ病院に運んでくださいました。

どなたか、このワンコに心当たりの方はいませんか?



目撃情報あり!

保護される少し前の午後6時半頃、大牟田市通町の ドラッグストア モリ の前を歩いているのが目撃されています。

保護主さんが下記のポスターを作って通町付近のお店に貼って回ってくださっています。
















 犬種  黒柴

 性別  オス

 年齢  10歳~15歳位

 首輪  新しい青色の革製



<詳細>

保護主さんの話によると、9月25日(金)午後7時頃、お店を閉めて片付けをしていると、今まで聞いたこともないような悲痛に泣き叫ぶ犬の声が聞こえてきたそうです。

その声を辿っていくと、何と川で犬が流されていたとのこと。

急いで下に降りて、引き上げるときには頭は川につかり動かなくなっていたが、ヘドロを吐かせると意識が戻ったそうです。

体温も下がって危ない状態だったので直ぐに動物病院に運び、先ずは体を温めてもらいそのまま入院となりました。

現在のところ、元気はないようですが、安定しているそうです。

このワンコについて、どんな些細なことでも結構です。

心当たりのある方は大至急ご連絡おねがいします!


               
連絡先

070-5495-2266 (てまり堂)

よろしくお願いします。


              Okamura