「モンスター社員の教科書」を作りました!

sizzyが表示されないのは有料化されたから。代わりの無料ツールはこれ!

ブログ
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

sizzyが表示されないのは、有料化されたからです。

代わりの無料ツールとしては、レスポンシブWebデザインチェックツールがおすすめです。

sizzyが表示されない

ブログをスマホで見たときのデザインをチェックできる、sizzy。

かつては無料でしたが、今は有料化されたようです。

 

Sizzy2

「Try for Free(無料で試す)」に一抹の希望を感じつつクリックすると・・・!

 

Sizzy有料化

ひつじ
ひつじ

無事、課金画面に飛びます・・・

 

最低でも、月5ドルかかるようです。

もしくは、14日間であればお試しとして使えます。

 

Sizzyの代わり

レスポンシブWebデザインチェックツール(無料)を使いましょう。

レスポンシブWebデザインチェックツール (2)

使い方は、

①元々記入されているURLを、調べたいURLに書き換え
②ENTER、もしくは「RWD Check」をクリック

です。

 

レスポンシブWebデザインチェックツール

このような形で、デバイスごとの表示が並びます。

 

個人的には、iPhone6の表示をチェックするのがおすすめです。

さすがにiPhone5はもうほとんど使われていない気がしますので・・・

 

ちなみに何の役に立つの?って話はこちらで触れています。

0PV→6万PV! 読まれないブログにやったすべて
ブログの収益・PVを公開。読まれないブログを読まれるようにするために、やってよかった対処法を重要な順で書く。正解を知らないまま、記事を書き続けるのは無謀。PVはスモールワードから発生する。

ぜひ、読んでみてください。

 

Cocoonユーザーの方は

Sizzyは、特にCocoonユーザになじみの深いツールですよね。

Sizzy

ログイン状態では、自分のページから1クリックでSizzyを呼ぶことができました。

これはとても便利でした。

Sizzyを有料課金する人にとってはこれからも便利なのですが・・・

 

もうSizzyを使わないよ、という人はこのボタンを消せます。

  1. Cocoon設定
  2. 管理者画面

の順に進み、「管理者パネル」内の「レスポンシブツールエリアの表示」。

「Sizzyチェックを表示する」のチェックを外せばOKです。

 

タイトルとURLをコピーしました