おかか事件2020 | OL雀士の麻雀日記

OL雀士の麻雀日記

競技、フリー、セット、天鳳のこととか

セットしてきました。

開局、2件リーチに元気に追っかけたら、まさかのノーテンでした。はっ!?ぴえん
親満ふりました。
この半荘はトビました。

次の半荘、ラス…(´・_・`)

次の半荘、ラス目で迎えた南場の親番。
容赦なく流される(´・_・`)
ラス前、3着目と1万2千点弱離れたラス目。
手は入らない。
今日の大敗が頭を過ぎる。
仕掛けて2000点をアガり、オーラスにマンツモの条件を残す。
オーラス、テンパイ。
ニ三四五六③③④⑤⑥⑦⑧⑨
赤なしドラなし。
赤引くかタンヤオになるまで待つ…
その間に打たれる一四七。
待望のツモ七で、⑨切ってリーチ。
一発で⑥引けて3着になれた!
3ラス免れた〜(;▽;)

この半荘がきっかけとなり、その後怒涛の連対をしたのですが、きっかけとなる3半荘目に私はあることに気付いたのです。
コンビニで買った鮭おにぎりを食べてました。
そしたら、半分くらい食べたところで、大変なことに気付いたのです。
このおにぎり、おかかおにぎりやっ!!!

おかかおにぎりを食べた後の着順は、1211で、ちっちゃいながら勝ち頭になりました\(^^)/

ということで着順は4431211。


ほんとは8半荘したかったけど、私の時間の都合で7半荘にしてもらいました。
最後トップが私だったから少し止めにくかったけど、みんな「無理せんで止めて大丈夫」って言ってくれて。優しい。ありがたい。ありがとう。


途中で調子良くなったのは、おかかおにぎり食べたのもあると思うけど、みんな打つの速くて最初はついていくのに精一杯だったけど、途中から少しスピードに慣れたのもあるかな。


スタート3ラスになりそうで、
「今日のカモは私です、どうも(╹◡╹)」
って心の中で思ってたけど、くさらず楽しく打とうと思ってたからアツくならず平常心で打てたのが良かったね!

今回もめちゃ楽しかった!!
麻雀打てる幸せ♡