オーガニック・フェアトレード・チョコレートブランド、zotter(ゾッター)@ Haarlem

2019年2月13日水曜日

おみやげ お菓子 チョコレート ハーレム

t f B! P L
ハーレム駅構内に可愛い雑貨屋さんがあります。いつもはこの雑貨屋さんを横目に美術館への道を急いでいたり、帰りの電車に飛び乗ったりしていたのですが、今回はここに寄る予定を組んできました。


お店の一角を占めていたのがお菓子の棚。


そこに初めて見るチョコレートがずらーっと並んでいました。


クリスマス前だったので、クリスマス関連のパッケージがたくさんありました。

センスのいいデザインですし、3.70ユーロ(500円以下)というかわいいお値段なので、プチプレゼントにぴったりです。わたしもいくつか購入しました。

左のクリスマスツリーデザインのチョコレートはマール・ド・シャンパーニュ。外側の薄いダークチョコレートをパリッと割ると、柔らかいフィリングからシャンパンの香りがふわっと広がりました。

天使柄のほうはバター・キャラメルです。バターキャラメルとチョコレートが2層になって
いました。とてもおいしかったので、またハーレムに来るときに絶対買おうと思っています。


そのほかにも、誕生日やお礼を伝えるメッセージが書かれたチョコレート。


シックで渋めのデザインのお酒が入ったチョコレート。

ビター、ミルクチョコレートなどの定番に加えて「パイナップルとカシューナッツ」「デーツとミント」など予想がつかない味の組み合わせに興味をそそられてしまい、選ぶのに本当に苦労しました。

長い時間、売り場で悩んだ結果、最終的には気に入ったパッケージのものを購入しました。


チョコレートブランド、zotter(ゾッター)は、オーストリアのオーガニック・フェアトレード・チョコレートブランドなんだそうです。ホームページには、このお店に並んでいたよりも3倍以上のチョコレートがあって、見ているだけで幸せになりました。

zotter
https://www.zotter.at/en/homepage.html
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ