あまりのボリュームに罪悪感を感じるケーキ@Chocolate Company in Leiden

2019年9月6日金曜日

お菓子 カフェ チョコレート ライデン

t f B! P L
ライデンでお店の前を通るたびに気になっていたお店、Chocolate Company。

外からのぞくと友達同士、カップルなど二人以上で来ている人たちばかりで、お一人様にはちょっと入りにくかったお店です。

日曜日の朝に通りかかると人が少なかったので「いまだ!」と思って、入ってみました。


頼んだのは、Schwarzwalder Tower Cake。

タワーの名に恥じないボリュームたっぷりで食べ応えのあるケーキです。

食べきりましたが、チョコレートスポンジもどっしり、バタークリームもどっしりで、さすがにひとりではきつかった。。。



店内では一粒から買えるチョコレートやホットミルクにいれるとホットチョコレートになるホットチョコスプーンなどが売られていて、チョコ好きには幸せな空間でした。


ここのケーキを食べるときはだれかとシェアしたほうが、おいしく食べ終われると思います。



Chocolate Company
https://www.chocolatecompany.nl/nl/
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ