はじめてのアサイーボウル、アムステルダム市立美術館TEN Good Café~TEN Good Café Amsterdam @ Stedelijkmuseum in Amsterdam

2019年11月18日月曜日

アムステルダム アムステルダム市立美術館 カフェ

t f B! P L
知らないうちにリニューアルしたアムステルダム市立美術館のカフェに行ってきました。オランダらしくカラフルでグラフィックを多用した店内で、とてもポップな雰囲気でした。



頼んだものはいつもと同じ通りオランダのカフェラテ、コーヒーフェルケール、そして少しお腹が空いていたのでアサイーボウルを頼みました。

実はアサイーボウルを食べたのは これまでの人生の中で初めてです。



エディブルフラワーと、バナナ、パッションフルーツ、いちじく、アサイーのフルーツ、そしてドライフルーツのデーツ、下にはシリアルが入っていて盛りだくさんです。小腹を満たすには十分の量です。

やわらかいバナナ、プチプチとした種が楽しいパッションフルーツといちじく、もっちりしたデーツ、さくさくしたシリアルとたくさんの食感が楽しめました。

食べてみて、アサイーボウルが流行る理由がよくわかりました。



アムステルダム市立美術館
Stedelijkmuseum
1071 DJ Amsterdam
The Netherlands
http://www.stedelijk.nl/en
自分の写真
ミイル。ブログ Miruu 管理人。オランダ芸術や街散策を中心に、美術だけでなく建築なども含めた芸術について広く紹介します。 Twitter: ミイル@miirublog

最新記事

にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

このブログを検索

Translate

QooQ