コロナで外出自粛。新しい交流の形に期待します♪ | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉

暮らしが変わっていくでしょうか?

東京に「外出自粛要請」が出てしまいました。

 

でも、ずいぶん前からその予感がありました。

 

生前整理アドバイザー、よりそい片付けサポートの讃岐峰子です。

 

 

活動が厳しい中、オンラインで集まる仲間はみんな笑顔ラブラブ

安心して話ができる場なんですね。

 

こちらはもう先週末のことです。

ねりまを中心に活動する仲間です。

 

ZOOMだけでなくメッセンジャーのビデオ通話もみんなで試してみました。

 

背景をリゾートに変えたりチャットができたり、プライベートな集まりなので、いろんなボタンや仕組みを思い思いに試したのですよラブラブ

 

 

困難な状況がまだまだ続くかもしれません。

新しい場にも期待したいところです。

 

怖がりなので、外国の惨状に震え上がってしまってあせる

ここ3週間は、最小限の外出のみにとどめていました。

 

在宅時間が増えたので、災害備蓄を今一度見直しました。

いつかしたいと思っていた思い出の片付けも進める時間もありましたニコニコ

 

仕事は、やっと外で活動を再開して2日で「外出自粛」ですあせる

ややがっくりしていますが、東京は「これから」が大事なんですね。

 


ということで、オンライン集会に期待しています!

 

 

そして、昨日は、生前整理普及協会主催の有志会でした。

私は仕事があったので最後しか参加できませんでした汗

 

 

 

みんな素敵な笑顔でしょうラブラブ

 

これが元気の源になるんです!

 

 

 

 

◆生前整理診断士として活動しています
 お悩みを一緒に解決するためのサポートをいたします。
 ✔元気なうちに自分の身の回りを整えたい方
 ✔実家の片づけをしたい現役世代の方


私自身、両親義両親 4 人の介護と看取りを経験しました。
皆様のお気持ちに寄り添って
心を込めて対応させていただきます。
お問い合わせ・セミナー開催ご依頼は
こちらからお願いいたします
お問い合わせフォーム
 
 
【片づけサポートサーピスのご案内】
 「捨てる!」から始めない片づけ。
 ✔探しモノが多い
 ✔いつも忙しいと感じる
 
ご自身の価値観や家族に合った片づけの仕組みを知って、効率的なやり方を体験してください。初回1万円台、悩む時間はもったいないから、

 

 
詳しくはこちらで↓
  

公式ホームページ よりそい片付けサポート【ブライトデイズ】東京・神奈川・埼玉
子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」!片付けから始めませんか?