マスクが手に入らない!!ならばどうする? | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉

マスクを2月からお店で目にしていないのですが。

皆さんはいかがですか?

 

生前整理アドバイザー、よりそい片付けサポートの讃岐峰子です。

 

仕事にマスクは必要だし、花粉症なのでないと困るアセアセ

だから、常時ひと月分くらいはストックがありました。

 

 

↑昨日親戚が送ってくれましたキラキラ感謝!

 

 

***********************
子供の人生でもなく親の人生でもなく
次は「自分の人生」!
でも何から始めたらいいの?

そんな方に
片付けから始めて
前に一歩進むためのサポートをしています。
***********************

 

そもそも家から出ない!という選択。

STAY HOME!で解決 OK

 

 

しかし、書くのは簡単ですが、実行は難しいタラー

 

うちは行動自粛を一足先に始めました。

 

家にいると、食べる量が増えて、食材を買い足す量も頻度も増えてしまったのですガーン

 

 

買い物も仕事もあり、マスクは減るばかりアセアセ

 

 

買い足せない状況で、マスクを手作りしよう音譜と考え、WEBで型紙を手に入れましたが、ガーゼは売り切れだし、いったいどんな生地を使ったらいいのかわからないガーン

 

ならば!

ということで、お試しに、使い捨てマスクを洗ってみました。

 

もし、フィルター部が損傷してしまうなら、洗うことは断念します。

 

洗い方は、洗濯ネットに入れて、洗濯機にポン。

 

 

うちの洗濯は「酸素系漂白剤=過炭酸ナトリウム」を入れて「30分つけ置き洗い」するモードです。

 

 

普通に干してみました。

 

結果は?

何の変化もないですよニコニコ

 

布地が弱ったとかよれたとか、ゴムが伸びたとかワイヤーが劣化したとか。

そういうの一切感じません。

 

あ!

汚染されているかもしれないから、事前にアルコールで消毒したらよかったですね照れ

 

 

私、そもそもマスクは、感染を防ぐためとは考えていないのです。

  • 自分が咳をしたときのエチケット
  • 無意味に顔を触らないための防御

 

そして、いつマスクの不足が解消されるかも考えていません。

 

医療、介護、保育の現場ですらマスクが足りないなら、優先的にそちらに回していただきたい!

 

 

実は、洗えるマスクキラキラも持っています。

外出先の薬局での最後の一つでした。

 

効能が素晴らしいんですよ。

 

 

フィット感も素晴らしい!!

でも、フィルターを挟み込んでいて、息苦しいです。

だけでなく、ちょっと・・ご近所では不審者感甚だしい「忍者ルック」ガーン

 

 

これを使うときが来るかもしれませんが、持っている資材を大事に有効的に使う工夫をしていきます!

 

  

 

 

◆生前整理診断士として活動しています
 お悩みを一緒に解決するためのサポートをいたします。
 ✔元気なうちに自分の身の回りを整えたい方
 ✔実家の片づけをしたい現役世代の方


私自身、両親義両親 4 人の介護と看取りを経験しました。
皆様のお気持ちに寄り添って
心を込めて対応させていただきます。
お問い合わせ・セミナー開催ご依頼は
こちらからお願いいたします
お問い合わせフォーム
 
 
【片づけサポートサーピスのご案内】
 「捨てる!」から始めない片づけ。
 ✔探しモノが多い
 ✔いつも忙しいと感じる
 
ご自身の価値観や家族に合った片づけの仕組みを知って、効率的なやり方を体験してください。初回1万円台、悩む時間はもったいないから、

 

 
詳しくはこちらで↓
  

公式ホームページ よりそい片付けサポート【ブライトデイズ】東京・神奈川・埼玉
子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」!片付けから始めませんか?