「やったほうがいい」と人に言うのは簡単ですが | 子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」を!よりそい片付けサポート

親の人生でもなく 子の人生でもなく
次は「自分の人生」を楽しみたいと思ったとき、
片付けから始めてみませんか? 
東京・神奈川・埼玉

安心のために、やっておいたほうがいいコトってありますよね。

そういうの、すぐ、行動していますか?

 

生前整理アドバイザー、よりそい片付けサポートの讃岐峰子です。

 

考えてしまうから行動できないですよ。

 

例えば

 

遺言書とか。

あ!「遺書」じゃないですよ。

想いを書き留めて、亡くなってから読んでもらうモノです。

 

遺言書のことを「愛と感謝を込めて泣かせる」手紙と定義した人がいました。
 

 

***********************
子供の人生でもなく親の人生でもなく
次は「自分の人生」!
でも何から始めたらいいの?

そんな方に、片付けから始めて前に一歩進むためのサポートをしています。
***********************

 

超ポジティブ志向でなくても、いろんな事例を見聞きするたび、「やっておいた方が平和」だと思うのです。

でも、今までは身近な親族で争うようなことはなく、表面的には、のほほんとしてきました。

 

 

私は、「生前整理」の締めは、遺言書で愛や感謝を残すことだと思っているのです。

 

人にもそんなことを話しているのに、私、いつやるの?

 

 

そんな時、一般社団法人全国遺言実務サポート協会の遺言書の会に参加しました。

ZOOMを使って、その場で相談できて書いてみる会。

 

・遺言書を法務局で預かってくれる制度がスタートしたので、早速試してみましょう。

・その体験(書いてみて思ったことや役場の対応など)をシェアしましょう。

 

ありがたい!ラブラブ

これは、まさに私のため!?

 

 

ということで、参加し下書きを書き始めました。

 

(私、ちょっと呆然としてる?)

 

今持っている用紙は使えないので法務局からダウンロード。

 

 

しかしのっけから、不動産は「郵便の住所じゃない」というハードルが!!


登記簿を調べないといけない?あせる

実家の相続分なんて名義書き換えしていないんじゃ??ガーン

 

 

アワアワしていますけれど、今なら気持ちにも余裕がありますしねニコニコ

 

 

そんな時にまた、先の協会からお知らせがあって、どうやらすでに書いた方の体験談もうかがえるらしくて。

 

今、私自身が体験していることが、もしかしたら、先々役立つかもしれません。

そして、未来を想像するいい機会ですよね。

現状で、できるところまで追いかけていきたいと思います照れ

 

 

ご案内

【片付けパーソナルオンラインレッスン】

ご自分のペースで片付けを学びすぐ実践し、

わからないところはラインやメールで質問ができるオンラインレッスンキラキラ

 

詳しくはこちらから。

【ご案内】片付けのパーソナルオンラインレッスン

 

 

キラキラ【まずはお試し・ご相談】

体験!

片付けオンラインレッスン

お悩みの場所について、40分の体験レッスンをしていただけます。
1回のみ 2,000円(税込み)

お問い合わせ・お申込み
 

 

 

ベルクローゼットの整理から始めてみませんか?

「好き」を知って輝く未来をイメージしましょう!!

自分を幸せにするのは、自分です。

 

ベル片付けでお悩みなら、ご相談くださいねニコニコ

↓↓↓

お問い合わせ・お申込み

 

 

ベル片付けや生前整理の講座はオンラインで対応しております。

 

初めての方でも不安がないように、事前に連絡を取り、通信がうまくいかない事態でも臨機応変に対応致しますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

◆生前整理診断士として活動しています
 お悩みを一緒に解決するためのサポートをいたします。
 ✔元気なうちに自分の身の回りを整えたい方
 ✔実家の片づけをしたい現役世代の方


私自身、両親義両親 4 人の介護と看取りを経験しました。
皆様のお気持ちに寄り添って
心を込めて対応させていただきます。
お問い合わせ・セミナー開催ご依頼は
こちらからお願いいたします
お問い合わせフォーム
 
 
【片づけサポートサーピスのご案内】
 「捨てる!」から始めない片づけ。
 ✔探しモノが多い
 ✔いつも忙しいと感じる
 
ご自身の価値観や家族に合った片づけの仕組みを知って、効率的なやり方を体験してください。初回1万円台、悩む時間はもったいないから、

 

 
詳しくはこちらで↓
  

公式ホームページ よりそい片付けサポート【ブライトデイズ】東京・神奈川・埼玉
子育て・介護を終えたら次は「自分の人生」!片付けから始めませんか?