そろそろストレスが……… |   *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

  *Kis-My-母さん*二階堂高嗣大好きblog

Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんとメンバーが大好きな大人女子です。
たまにSMAP(中居担)、モノ作りなど趣味のお話しもします。
お洋服やブランド物なども大好きでたまに書きます。
よく出てくるRさんは25歳の娘で以前は玉担。今は仕事をバリバリやってます。


こんばんわ。

なんだか、そろそろストレスが溜まりに溜まってて、
1週間が仕事を日々こなして回すだけで流れていくことに不安を感じて、
昔はもっと色んなことしてたよね?って。

絵も描いてたし、
本も読んでたし、
なんだか自分が酷く無能な人のような気がして、
元々何かを作ることが好きだったし、得意でもあったし、
常に何か作ってたしなー、
このまま朽ちていくような絶望感に襲われる。

あたしってなにがしたい人だったっけ?!

今更と言われるかもしれないけど、
何にもないのは耐え難い💧

かと言って今更ガンガン絵を書くわけでもなく、今更バレエの衣装をガンガン作る元気もない💧
⬆あれは、体力いるんですよ💧
チュチュ部分を縫う時とかは、まさに格闘💧
硬いチュールを押さえて縫ったりするから力もいるし、ミシンあてながら、顔にチュールが刺さる💧
画像がすぐ出るのは、チュニックしかないなー。
こういうチュニックは、体力要らない代わりに布地が縫いにくい。
これは海と真珠という演目のお衣装で2人で踊るヤツなので同じの2枚作った。
グラデーションも自分で染めて肩に付いてるのは、腕飾りだから、着る時は二の腕につけるの。

肩も腰もバキバキになりながら恐ろしい根気と恐ろしい時間をかけて、目が悪いのに細かい針仕事を延々とする気力。
コンクール用のチュチュだと、スパンコールを何百と手縫いで付け、
スワロフスキーを何百と貼り付け、
レースを切り取り延々と縫いつける。
あるコンクールの衣装は、ベルベットのリボンを2つ折りにして、立てるようにお花の模様のように延々とスカートにグルグルと縫いつける。
リボンの全長は数キロメートルだった💧

ただただ、綺麗ーー!!
すてきーーー!!
美しいーーー!!と言われるためにだけ、
大して対価も求めず、作り続けたバレエヲタク時代💧
コンクールでは衣装も点数の対象になる時もある。
衣装点が満点やったよ。と言われれば、嬉しくてリア充にひたった。

コンクールに出るのが自分の娘ならもっと楽しかったのに💧
うちのRさんは2回くらいしか出てくれなかった。
人と比べられるのが嫌いな子だったから💧
本業にしようと思った時もあったけど、あたし、素人なんですよね💧
パターンの勉強もしてないし、ミシンも自己流。
そんなんで高いお金取れないんじゃないの?って。
材料費プラス手数料位ではとてもやないけど、やってられないし。
労力すごすぎて。
結局、何点か他のバレエ教室や紹介されたバレエの先生や生徒さんの衣装も作ったけど、
そんなの無理!ってのも、言われたら闘志が湧く(笑)から引き受けるけど、
そんなん言う人に限って、ここはこれでいい?って画像送って確認してOK言うたくせに後でここ、こう変えてとか言う💧
もう無理って段階で平気で言う。

そんなのが続いて、これはもう娘のと知り合いのだけにしておこうと決心しましたね。

それに対応し続ける気力がない💧
ストレス溜まるわ。

そんなこんなで常にいつも何かに打ち込まないと生きてる気がしない💧

それが、SMAPや山Pやバンドだった時もあるし、
球体人形(お人形のカスタマイズ)だった事もある。

ここ何年かはそれがキスマイだった。
今年は、ライブの前に舞祭組の舞台がある。

えーーーー💓💞、(  ̄∀ ̄ )
下手したら東京5回くらい行くはめになる?
いやーーん。
それは無ーー理ーーー(ノ▽\*) イヤン♥

なんて内心ほくそ笑んでたのは2月までやった💧

こんなことなら涙を飲んで、諦めた1月のUTAGE!応募しとけばよかったよ。
と今更ながら後悔する(;A;)
⬆当たるとは限らんが。むしろ外れる可能性のが高い。

幸いあたしは舞台は見れたが、
見れなかった方も沢山いる。
そんな方々から見れば腹立たしいやろう。

でも、今年は舞台にライブに夏までに満喫して上手く行けば夏以降何かやってくれるんちゃう?なんてウキウキしてたBBAは、
今、1番のストレス発散である、ライブと
外食と飲みが完全にシャットアウトされて
日々、悶々と肉とお酒を夢見て、
美味しいもん食べたいと毎日食卓でうなだれ、

あ"ーーー、中華食べたい。
あ”ーーー、焼肉食べたい。
あ”ーーー、フレンチ食べたい。
と、うるさい😠と叱られながらも愚痴愚痴言い続けてるあかんBBAなのだ。

そもそもあたしはお金を払って飲むお酒が好きなのだ。
家飲みは友達が来た時は楽しいけど、家で飲んでもねぇ💧って(笑)

ところがとうとう、麦焼酎二階堂を買ってきて、梅干し入れてお湯割りを飲むという、オヤジ度が増す状態に💧

でも、我慢なんだよね。

ニカちゃんもおうちで我慢してる。

みんなお家で楽しむ努力をしてる。

光一くんの動画みましたか?

あいかたの替え歌。
(歌詞抜粋)
まるでか弱い女の子みたい  とか関係ないよ  危ない

手洗いうがいは わたしだけのためじゃないから

あなたと同じ香水を街の中で感じるとね 一瞬で体温蘇っても2メートル以上あけましょう

思い切り抱き寄せられると”近い” あなたも家で歌うの(stay at home) ウイルスなんていらない 日々が家の塊 明日の朝も自粛するよね

あいかたは元々、曲も歌詞も素晴らしいけど、あたしはアレンジが素晴らしいと思ってる。
前奏でまず泣ける。←KinKiにはありガチ。

おうちスタジオ感満載の光一くんの渋い斜め45度からの動画。
真剣に歌う彼に最初、皆が大好きなあいかたを
歌ってくれるんやね。と思ってたら、
え?!
歌詞が違う。

はぁ?!

クスリとも笑わず真剣に熱唱する光一くんにあたしはブラボーーーとスタンディングオベーションをしたよ。

ちゃんと剛くんに許可を取ったらしい(笑)

そして、VOCE、
ニカちゃんの優しい彼氏感に横っ面をハイキックされたかのような衝撃で、
あたしは、こんなことぐらいでストレスためるつまんねー女にはなっちゃいけねーーと
人間多少食べなくても死にゃしねぇ。

禁欲生活を楽しめばいいと、いい機会だから
断食でもしようか。
痩せてちょうどいい。
この際、マジでダイエットしようじゃないかと
行きのバスで決心をして
意気揚々と仕事に挑んだんです。

だけど、お昼に食堂行って、ヘルシーなサラダとチキンのランチを食べるはずが、
気がついたらガッツリ唐揚げ定食を食べていた💧

いや、夕飯からは…………と

思ってたのに、旦那が今日は仕事して帰るから遅くなるとLINEが来た途端、地元の知り合いのお店に足が向くと言う体たらく。
いやいやあかんがな💧

料理は好きだけど、自分が作ったものより人(プロ)が作ったものを食べたいタイプ。

やはりあたしの辞書に我慢と禁欲の文字は存在しなかった。
煩悩の塊のあたしは、欲望のままに生きるしかないのかと反省しつつ、
ダウンタウンなうの舞祭組出た回の自由が丘のお店、キャシーズは、美味しかったなぁと思い出しちゃった。

2月に行った時は大人数で、
ニカ担7人って💧

同じお席で。
無茶苦茶盛り上がったんよねー。
観た後やったし。
あとは新幹線で帰るだけで。
飲んで騒いで、笑いが止まらなくなっちゃって。
この時は、こんなことになるなんて予想もしてなかった。
1ヶ月後には泊まりでもう1回来て………って、
そして、本来の千秋楽行って完結のはずやった。
他のみんなもそれぞれ次はいつに行くって楽しみにしてたと思う。
ダウンタウンなうで食べてたメニュー。
どれも美味しかったなー。
この生牡蠣やガーリックシュリンプは、3月の振替公演の時にも食べた。
豚ロースグリルも。
でも、振替公演で来た時は
来れたと言うだけでもう良かったねーー、って感じで、3人だったしね、
ちょっと思うところが違ったんよね。
写真も撮ってなかったなー。

なんか色んな人の思いも背負っちゃってちょっといつもの騒ぐ感じとは違ったんよね。
ライブも無理よなーー💧とか
どうしても今度はいつ来れるか分からないって感じやったしね。

でもあのときですら、まさかお店も開かないヲ友達と会うことすら出来ないここまでの状態は実感としてなかったかも。

今日、岡江久美子さんが亡くなりましたよね。

岡江さんと言えば、はなまるマーケットですよね。
玉ちゃんが出た時のことむっちゃ覚えてるわー。
あたしトーク番組とか歌番組の座りの喋りが好きで、
いいとものテレホンショッキング、はなまるマーケット、徹子の部屋、おしゃれからの流れのおしゃれイズムは推しが出るのが楽しみやった。
その後、Aスタジオもねー。

まだお若いのに……………
志村けんさんもだけど、元気な明るいイメージの方が亡くなられるとちょっとショックが余計に増すよね…………

ご冥福をお祈りします。



玉ちゃんと太ちゃんは今日はお仕事?
メンバーほぼ全員毎日ブログ上げてるGって他にいるのかなー?

あたしは幸せ💞

メンバーも食べること書いてる人多くない?
する事制限されると、そこに行くよねーー(笑)

ニカちゃんにご飯作ってあげたいなー💧
⬆だから、キモいって。

うちのRさん、友達の家の白飯食べれないんやって。
潔癖ちゃうのに。

ニカちゃんもよね。きっと。
おにぎりやなくてもいやそうよね。

その感覚わかんないのよ。
昔の子やから。

友達ン家でご飯とかお呼ばれしたら嬉しかったもんねー。

えぇ、えぇ、昔の子なんでね💧(;A;)

明日のどきどきーん楽しみ♥

思いつくままに散文過ぎてごめんなさい💧
まとまり無さすぎ💧



サイト無くなるのね💧

置いといて欲しいねぇ💧
なんだか終わったと思うと哀しい。

来年、再演を。
新たなお話でいいから。


blogランキングに参加してます。
お手間ですが、ポチリとお願いします❣

いつも読んでくれてありがとうです。
(๑•̀ㅁ•́ฅ♥
ここはメッセ機能が使えません。
受け取れますが、返信ができません。
お送り頂いたメッセージはちゃんと読ませて頂いてます。
ありがとうございます