独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

食種(20)

2019年08月24日 20時05分31秒 | 本日も平凡な日常
食種(=しょくねた と読みます。ブログ用に作った造語です。
辞書には載ってません(滝汗)


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


こよみ的には、処暑で暑さがおさまるころ。。。とか、
まさに本日は、秋の気配。。。を感じました。
今日は過ごしやすかった。

猛暑の湿気がいかに体力をうばうか、よくわかった日でもあります。
これぐらいの暑さがいいけど、
どっこい、そうもいかないのが日本の四季、かぁ。。。

本日もこれといったネタはありません←キッパリ

▼毎度変わりばえのしない、アスカモーニングの写真でも。

▲お盆のお供えのおさがりの巨峰も、今朝で終わりました。
明日の果物を買いに行こうと思ったら、にわか雨が降ってきて、買い物は挫折。

明日は悲惨なモーニングになります…(´_`。)グスン


      話が 飛びます 飛びます     

レンチンでできる♪なすの揚げびたし



本日も読んでいただいて 2019年8月24日アスカで~す


おひとりさまランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過ごしやすくなりました (みーちゃん)
2019-08-25 21:45:33
アスカちゃん、こんばんは。(^▽^)/

昼間外を歩いても汗をほとんどかかなくなりました。
せみの死骸が転がってるし、コバエがいなくなったし、そういうところで秋を感じています。

夏の疲れがまとめて出たのか、
体のあちこちが痛みます。

モーニング、栄養満点でおいしそうですね。
チーズの下に赤いものが見えますがピザソースかな?(いちごジャムじゃないよねぇ)

夏の間は食事作りをサボったので、
そろそろ重い腰をあげようかいね、と思っています。(思うだけで終わるかも・・)

みーちゃんへ (アスカ)
2019-08-26 20:17:05
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お返事遅くなってごめんなさい。
なんか、急に秋がきたけど、みーちゃんは夏の疲れが出てきましたか…
私の夏の疲れはダルくて無気力なだけなんですが、体のあちこちが痛むのは、つらいね。

モーニングのトーストのチーズの下は、ブルーベリージャムです。
白内障がうっすらと出てきてますので、ブルーベリージャムを食べてます、気休めかもしれないけどね。

夏の暑いときの食事作りは本当にキツイ。
私もボチボチ台所に立てるようになりました。
みーちゃんもp(*^-^*)q がんばっ♪

コメントを投稿