独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

体操(29)

2019年10月08日 19時51分04秒 | 本日も平凡な日常
毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


本日は午後から、〔いきいき百歳体操〕の日。
元気に参加してきましたぁ~ \(^o^)/ 

▼本日の会場はこんな感じです。

▲毎回同じ角度から撮っているから、同じような写真に見えるけど、
使いまわしの写真じゃないからね。。。(*^-^*)この角度から撮ると全体が写るんです。


▼午前中は、イオンの火曜市で買い物。

▲玉ねぎ✖5  さつま芋  安納芋  トマト✖4  玉子
茄子のはさみ天  皮ごと食べられるぶどう←おいしかったのでリピート買い 


      話が 飛びます 飛びます      

▼ワタミの宅配【まごころ手鞠】10月8日(火)のお弁当。

▲肉じゃがコロッケ 高野豆腐の煮物 いんげんと人参のおかか和え
切干大根と葉大根の炒り煮  内容量:138g  233㎉

最近ワタミ宅食にトコトン飽きてきました。。。 


         ひとりごと ごにょごにょ         

▼昨日、お散歩のつもりでブラブラしてて…
寄らなくていいのに、イオンに寄ってしまって、買ってしまった…不毛のパターン。

▲サン津軽リンゴ✖5←サイズ色々で、300円。お買い得 (∩_∩)
生ちくわ←煎餅かわりに食べてます。
糖質40%オフうどん✖5←値引きしてあった分、全部買っちゃいました。
糖質オフのうどん、そのまま汁うどんにするよりも、
一度冷凍したほうが、コシが出ておいしくなります(お試しあれ)

本日も読んでいただいて 2019年10月8日アスカで~す


おひとりさまランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
糖質off (hirorin)
2019-10-09 13:59:19
おうどん、売ってるのしってたんですが、どんなんかなあ?←仁鶴みたい?で、買わなかったんです。
冷凍にした方がおいしいのですね。
トライしようかなあ。と言っても色々食べ過ぎてますが。

私も最近知ったのですが、ちくわって冷凍できるんですってね。
そのまま冷凍しといて、使う時に出してたら自然解凍ですって。
よしながふみの「きのう何食べた?」で知りました。
hirorinさん (アスカ)
2019-10-10 19:17:11
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
糖質オフの冷凍うどんは、好みがあるかもしれませんが、
私は冷凍したうどんの方が、おいしいと思って、冷凍しています 

割引の竹輪を買って、冷凍しています。
自然解凍ではなく、おでんに入れたりしてましたが、今度試してみますね。

コメントを投稿