独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

清掃(2)

2019年09月16日 21時18分53秒 | 本日も平凡な日常
毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


▼昨日15日は、菩提寺でお彼岸前の清掃奉仕がありました。



▼清掃奉仕の帰り道、いつものスーパーで買い物です。

▲菓子(ぽたぽた焼き まがりせん) ベーコン 超熟食パン
サラダ豆腐6P いわし天ぷら 食べるいりこ✖2 寿司弁当


▼15日のお昼は、買ってきた寿司弁当をペロリとたいらげて。。。 

▲このお弁当ね、巻き寿司✖2 稲荷ずし✖2 唐揚げ✖2
だし巻き玉子 ミートボール ポテサラ  と、
私の好きなものがてんこ盛りなので、
見つけたら、ついつい買っちゃいます…(*⌒∇⌒*)テヘ♪


      話が 飛びます 飛びます     

▼ワタミの宅配【まごころ手鞠】9月13日(金)のお弁当。

▲エビと玉子の和風あん  肉詰めいなりの煮物(松茸添え)
さつま芋のレモン風味 チンゲン菜と人参のナムル  266㎉
内容量:(ナっなんと!)205g←こんに量が入ってたの初めて… 

本日も読んでいただいて 2019年9月16日アスカで~す


おひとりさまランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうなお弁当 (みーちゃん)
2019-09-16 23:02:35
アスカちゃん、こんばんは。(^▽^)/

コンパクトなお弁当だけど、中身がぎっしり詰まっていておいしそう。
私もそういうのが大好きです。(´∀`*)

アスカちゃんは食事制限がないんですか?
お菓子食べても大丈夫なの?
うちの祖母は食事制限が厳しかったです。
ご飯は1合を4つに分けて冷凍していました。

90過ぎてやっと「治療終了」となり、好きな物が食べられるようになりました。
食べる以外に楽しみがないからね。(・∀・)

ワタミのお弁当、すごいボリュームですね。
毎日こうだったらいいのに、、
って体重増加に繋がるから困る?(*^▽^*)
みーちゃんへ (アスカ)
2019-09-17 19:56:01
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お菓子はよく買いますが、仏壇にお供えするのが目的で買ってます。
まっお供えのあとは、いただくのですけどね(^_-)-☆

持病に糖尿がありますので、自分で食事制限はしています。
ごはんの量は、朝はパン1枚、昼と夜のご飯は100g内にしています。

私の食事の摂り方で、ヘモグロビンa1cは6.4以内で、主治医の先生は「数値はこれぐらいでいいよ。」と言ってくれてるので、自分なりの食事管理でよさそうです。

90歳過ぎると、老衰の域になっていきますので、食べられるようなら何を食べてもいいみたいで、
90歳の父が亡くなる前などは、食事制限なんて一切ありませんでした。
90歳過ぎても食べることが楽しみなお母さま、
きっとこれからも元気で過ごされることでしょう。喜ばしいことです。

ワタミの宅配、いつもこれくらいの内容量だと嬉しいのですが、200g超えは、この日だけでした…<m(__)m>ザンネン

コメントを投稿