独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

体操(35)

2019年12月10日 20時05分36秒 | 本日も平凡な日常
毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

外よりも 家の中のほうが 寒いよね。←暖房節約時限定(^^;)
今日は午後から〔いきいき百歳体操〕の日。

元気に参加してきました。

▼本日の会場はこんな感じでした。



▼で、第一火曜日ですから、 かる~く〔百歳体操〕をしてから、
〔コスモスサロン〕があります。

▲本日のお茶とお菓子。お茶とお菓子をいただきながら、皆様とペチャラくちゃら


    買い物 したよ したよ            

▼午前中は、イオンの火曜市のお買い物。

▲小松菜✖2 超熟食パン ブロッコリー✖2 トマト✖2 バナナ


    シニア川柳 シビア シビア     

百歳体操のお茶のときに教えてもらった 川柳 です。←必死でメモりました。

① この頃は 話も入れ歯も かみあわず

② 金貯めて 使う頃には 寝たっきり

③ 長寿者に 秘訣は何かと 医者がきき

④ まっすぐに 生きてきたのに 腰まがる

⑤ 耳遠く 振り込め詐欺も 困り果て

⑥ 期限切れ 犬に出さずに 俺にだす

⑦ あの世にて 待てど暮らせど 来ぬ女房


本日も読んでいただいて 2019年12月10日アスカで~す


おひとりさまランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは使える (みーちゃん)
2019-12-11 14:38:34
アスカちゃん、こんにちは。(^▽^)/

あまおうブッセ、おいしそう。
食べたぁ~い!
でも、しばらく間食を控えねばならん身の上なのでガマンします。(*´Д`*)

耳遠く 振込詐欺も 困り果て

これは使える!
「はぁ?なんですか?聞こえんのですけど?もっと大きな声で言うてくださいや!」
電話のこっちとあっちで怒鳴り合ったらくたびれるわなぁ、(⌒▽⌒)

ええこと聞いたわ。
アスカちゃん、ありがとう。ヾ(*´∀`*)ノ
みーちゃんへ (アスカ)
2019-12-12 18:03:02
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
甘いものをしばらくやめていると、甘いものを食べなくてもいい食生活ができるようになります、p(*^-^*)q がんばっ♪←きっぱり、体験談です。

みーちゃんのところへ振り込め詐欺が電話してきたきたら、大変だ(^m^ )クスッ

でも、ちょっとしたスキが油断の元、お互いに引っかからないように
気を付けましょうね。
こんにちは! (Sari)
2019-12-13 10:16:57
入院したり旅行したり、あれこれドタバタしておりました。

きのう、うちにもA警察の刑事課から電話がありました。
夫はバイトですが、3月までそのA警察関係の仕事していて、4月からI警察でw
まぁうちは子供も孫も居ないし、お金はないし、還付金詐欺で戻るほど税金納めてないしで騙されないんですけどね。

こちらのブログにイイネのポチしたいのですが、
何度やってもgooにログイン出来ないんですよ、なんでかなー( ̄。 ̄;)
sariさん (アスカ)
2019-12-13 16:37:55
こんにちは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
新手の振り込み詐欺、読ませていただきましたよ(^m^ )クスッ
私もそうですが、こういう時は子供もいないし、孫もいないってのが何より強みです。
加えて夫もいないから、こういう振り込め詐欺のときは悩まなくて済みます。

〔gooにログインできない〕で検索してみたら、
〔gooIDにログインできない事象について〕で色々出てきていましたけど…

私がsariさんに〔イイネ〕押したら、〔アスカ〕ではなく、〔ハムデレラ〕の名前で出てきますよね。
エキサイトブログのログイン名が〔アスカ〕ではなく〔ハムデレラ〕で登録してあるので、そんなのと何か関係あるのでしょうか…?
ややこしいこと言いました、忘れてください…(;^ω^)

コメントを投稿