独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

冊子(2)

2020年02月26日 19時49分24秒 | 本日も平凡な日常
冊子(さっし=書いたものや 印刷したものを とじたもの。)


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

▼〔いきいき百歳体操〕の参加覚書帖 できましたぁ~\(^o^)/

▲袋とじの表紙と裏表紙になります。

※漫画チックすぎて、「68歳のシニアが作る誌面とは思えないわね」と、
言われそうですが…まっ長い目で見てやってください…(;^ω^)エヘヘ


▼次のページは、年間カレンダー。エクセルから取り寄せ。

▲カレンダーのサイズがバラバラ…お愛嬌ってことで(^^;)


▼中はこんな感じです。

▲参加した日にちに、シールを貼っていこうと思います。


▼出来上がりサイズは、ハガキ大。



▼A4サイズ タテ印刷 段落2段 にして、切り取り線で切って、
袋とじにしたら、ハガキサイズの小冊子の出来上がり。



ここで。。。また今夜も電池切れ。。。


本日も読んでいただいて 2020年2月26日アスカで~す

おひとりさまランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手ですね (みーちゃん)
2020-02-27 06:17:03
アスカちゃん、おはようございます。(^▽^)/

覚書帖ということは自分のためのもの?
お仲間の皆様に配るんじゃなくて?

以前エクセルの講習会でカレンダーの作り方とかいろいろ習ったんだけど、、、、
何もしていません。
もうすっかり忘れちゃったよ。(*´Д`*)

もう一度頑張ってみようという気にさせられました。
アスカちゃん、どうもありがとう!(*^▽^*)
みーちゃんへ (アスカ)
2020-02-27 20:05:22
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
>覚書帖ということは自分のためのもの?
はい、自分のための記録用です。
この覚え書き帖を「これもらって」といったら、相手も迷惑ですよ…(^^;)

せっかく覚えたエクセル、使わないと忘れる一方ですから、時々何かで使うようにしています。
これもボケ防止…になると思いますので…(;^ω^)エヘヘ

コメントを投稿