独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

小雪(7)

2019年12月05日 17時54分36秒 | 本日も平凡な日常
小雪(しょうせつ)=二十四節気の一。陽射しが弱くなり紅葉が散り始めるころで、
銀杏や柑橘類は黄色く色づいてきます。 次第に冷え込みが厳しくなってきますので、
冬の備えは整えておきましょう。←と、いうことだそうです。


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

タイトルで小雪を使うのも今日まで。
明日からまたタイトルに悪戦苦闘するのか…
いや、タイトルお助けマンの〔24節気〕があるじゃないか…な~んてね(^_-)

寒いね。
ふところも寒いし、
ブログネタも寒いの。

▼本日の買い物の写真しか、ネタなしです。←そう、怠けグセ防止にブログ更新。

▲とろけるチーズ✖2 超熟食パン 牛乳←5日で無くなります。
穴子寿司 キャノーラ薄揚げ 栗饅頭✖3←栗が丸ごと1個入ってて、すき(∩_∩)


本日も読んでいただいて 2019年12月5日アスカで~す


おひとりさまランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗まんじゅう食べたい! (みーちゃん)
2019-12-06 17:29:11
アスカちゃん、こんにちは。(^▽^)/

いつものことながらおいしそうな物ばかり。
ヨダレが出ますわぁ~。(´∀`*)

ケーキもおいしそうだったね。
おいしかったでしょ~?

昨日の英単語、途中までやったのよ。
(昨日は昼から仕事でした)
これから残りをやってみます。(* ̄0 ̄)/
みーちゃんへ (アスカ)
2019-12-06 19:41:45
こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ワタミ宅食をやめたので、買い物の種類がちょっとだけ増えました!(^^)!

随分と久しぶりのケーキでしたから、美味しくいただきました。
栗饅頭は半分にして、2日で食べるようにしてます。
やはり血糖値を意識していないと、自分の身体は自分で守る、です。

英単語、確かに聞き覚えのある単語ばかりで、スーッと耳になじんできますが、
これを継続してリスニングすればいいのでしょうね。
でも、テストがあるわけじゃなし、一度聴いたらもうおしまい…です。

コメントを投稿