ラーメン二郎 【 初 】☆ 西台駅前店 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 


 今日はヒバジに次いで自宅から最も近距離にあるラーメン二郎☆西台駅前店へ、初訪問の大冒険に行って来た( 笑 )

 結論から言うと、“ もっと早くから通っておくべきだった ” と後悔させられる程・・・、




旨ウマ美味旨ウマ美味
美味ウマ旨ウマ美味ウ
美味ウマ旨ウマ馬❤
萌え燃え萌え燃え萌え
萌え燃え萌え燃え萌え
燃え萌え燃え萌え燃え
燃え燃え燃え燃え燃
マグマグマグマグマ噴
噴き噴き噴きドピュ
燃えたぜ【 笑 】!!!




 お店の外には営業時間と・・・、




 券売機の画像のラミネートが掲示。⇨ メニューを決めるにあたり、コレは嬉しい( 笑 )♪

 で、このラミネート掲示板の中から食べたいメニューのボタンの部分を押すと、食券が出てくる率:低め( 爆! )。

 並んでいると、入り口の客から中に呼ばれて中に入って行く。

 どうやら全てお店側からの声掛けによって回転しているみたいなので、これはコレで楽チンなシステムなのかも( 笑 )。

 で、意外だったのは小銭を券売機に入れていたら店主さんから『 小銭ありがとうございま~す♪ 』と言われた事。

 ⇨ Ken-G. はスムーズな店内入りの為に、食券の購入は千円札でサッと済ませるのがスマートだと思って心掛けていたが、今日はたまたま五千円と万札以外には小銭が¥1000程度しか持ち合わせていなくて( 笑 )。

 それが喜ばれるなら、小銭用意を心掛けよう




 初めて訪問する二郎店舗では、やはりレギュラーの小ラーメンが食べたい♪

 それから西台駅前店は有料トッピングにネギがある数少ないお店で、しかも青ネギ・白ネギ両方あるのが素晴らしい( 笑 )

 もちろん両方入れたかったが、今日は青ネギが売り切れだったので白のみ。

 並んでいる時にちょっとだけ予習した限りでは、“ 西台はデロ麺 ” というレビューが多かったので、麺量確認時に固めを申告したら、『 昼の部は固めやっていません。麺の固さの指定は夜の部からやっています 』と店主さんから説明を受けた。

 ⇨ って、知らねーし【 笑 】!!

  “ 外の掲示板にでも書いときゃ良いのになぁ~ ” と、突っ込みどころも許容範囲か( 笑 )。




 嬉しいことに、卓上調味料が豊富♪

 こういう “ 調味参加型 ” って Ken-G. 的には大の好みだ( 笑 )。




 さ~て、いよいよ白ネギがサーブ♪

 コールでは『 マシ 』や『 マシマシ 』と言う客が皆無だったので、「 ニンニク “ 多め ” ってお願いできますか?」と正直に訊いたら、『 出来ますヨ~( 笑 )!』と快諾♪

 ヤサイもお願いして、人生:15軒目のラーメン二郎の初杯が・・・、




 着丼

 ラーメン二郎☆西台駅前店:小ラーメンニンニク多めヤサイ + 白ネギ【 笑 】!!




 ヤサイは増しても少なめかな♪

 でも、“ 俺、ブタ入り頼んでいないんだけど・・・ ” と思ってしまう程の、ヤサイの下から見えるブタさん❤のインパクトが凄いッ( 笑 )




 白ネギ、投入




 ニンニク “ 多め ” はけっこうな量♪

 やっぱり二郎にはニンニクを入れたい( 笑 )。




 そしてブタさん❤

 デッカいブタさん

 ヤバいブタさん

 美ッ味い❤ブタさん( 笑 )

 ⇨ 野猿/小金井をも凌駕するデカさ、そして赤身主体なのに驚異的な柔らかさ❤

 コイツをムシャブリ食べている時のシアワセな快感❤と興奮は、さながら大きな赤ちゃんになった気分【 笑 】!!




 ネットやSNS上では “ デロ麺 ” と評されていて心配していたが、そんなモノは全くのクソ情報だとそのプリプリな歯応えが証明する、西台駅前麺【 笑 】!!

 確かに硬くはないけど、決してデロデロではない

 ちゃんとプリプリ☆クミュクミュな食感があり、“ 適度な柔らかさ ” はツルツル感と食べ易さバツグン( 笑 )

 コレをデロ麺と言う人は脳外科または精神科へ、早急に行った方がイイ( 爆! )♪

 ⇨ そう言い切れる程、今日 Ken-G. が食べた麺は間違いなく美味かったゾ( 笑 )

 それともたまたまブレて適度な歯応えだったのか、昔は溶けるほどのデロデロだったのか?

 まあとにかく美味けりゃ何でもヨシ

 “ 麺量がかなり多い ” という噂もなんのその

 ただひたすら Ken-G. は西台二郎の美味さに箸が止まらない【 笑 】!!




 醤油のキレとパンチが効いた、西台スープ( 笑 )

 こ、この味・・・!!

 “ ここって 神奈川横浜市県緑区 だったっけ!? ”

 自分の中の位置情報がおかしくなる( 笑 )

 キレた美味さが堪らない

 ネギの香味の効いた、シャープで爽やかな旨味にヤラレる Ken-G.

 お汁❤が美味い、西台駅前店【 笑 】!!

 歓喜の汗がグビグビ噴き出す!






























































































































































































 燃えたぜ【 笑 】!!!


 お汁❤グビグビ、やっちまったぜKK( 爆 )!

 いやはや、驚き!!

 出逢ってしまった、自宅近くの醤二郎( 笑 )

 こりゃあ~オイシイ悩みが増えたなぁ~♪

 醤油系二郎でネギが食べたいなら、西台。ニラが食べたいなら、中山。デカウマなブタさんが食べたいなら、西台。激ウマなヤサイが食べたいなら、中山・・・。

 そして距離の近さでは圧倒的に、西台。⇨ ひばりヶ丘よりも若干距離はあるけど、交通の流れは良いので移動時間は30分を切るから実質最も早く行ける最速の二郎でもある♪

 しかも付近にはコインパーキングも多いしスーパーもあるし何かと便利な立地も魅力的


 あぁ、ブログ書いている間にも、あのシャープな醤油の香ばしさが舌の上に蘇ってキた・・・( 笑 )。

 明日も西台か?それとも中山?

 いやいや、野猿?小金井?ひばり?栃木や実籾に遠征?それとも新規開拓?・・・。

 美味い店舗を見つけるのは良いが、悩みが増えるのもアレだよネ( 笑 )。