冷やし 【 塩 】☆ 汁なし ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 


 昨日の汁なし( 笑 )。




 宇宙最強のタレ、上北農産加工の “ スタミナ源たれ ” の塩味、その名も塩焼きのたれ

 埼玉県ではなかなか入手出来ないと嘆く日々が続いていたが、やっと気付いた事があったんだ。

 ⇨ Amazon で買えばいーじゃん( 笑 )

 と( 爆! )。

 そのネ申な塩ダレを使って・・・、




 出来上がり( 笑 )。

 昆布パウダー + かつお魚粉のダシに源タレをぶち込めば、そりゃもう美味☆ウマ汁なしラーメンのタレになる

 ちなみに宇宙的な万能力を持つ源たれ☆塩味は、オリーブオイルを加えるだけでペペロンチーノソースにもなる!!

 しかもノンオイルだから、冷たい料理にもイケイケだぁーッ【 笑 】!!




 平打ち麺:1玉と多めの具材で、オツマミなラーメンに🎵




 湯煎して辛味を抜いたネギをワカメと和えた奴、密かに大好きなナルト🍥、メンマ( 笑 )。




 スーパーで最近よく見かける “ ももハム ” なる切り落としのハム、ラーメンにバッチリ合います( 笑 )




 ニンニクの効いたパワフルな塩味とコルトレーンのパワフルなサクスフォンで、ビールも美味い( 笑 )

 塩ダレにはブラックペッパーをタップリと仕込んで、我ながらこれぞビア☆ラーメンだナ( 爆 )


 源たれ☆塩味で冷たい汁なし、最高でした( 笑 )。


 次回はシークヮーサーもミクスチャーしてみよう🎵