ラーメン二郎 【 初 】☆ 前橋千代田町店 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 


 先週の三連休大渋滞で 撤退 してから1週間後の昨日:土曜日・・・、





 “ 見せてもらおうか、新しい二郎の性能とやらを

 と、期待感ワクワク & 通常の3倍の安全運転で漸くラーメン二郎☆前橋千代田町店へ行って来た( 笑 )

 出発は埼玉県の自宅を7時半、到着は駐車場を探しながらの9時半で約2時間だから、まぁまぁスムーズだったかナ🎵

 でもやっぱり川越街道~関越道鶴ヶ島JCTまでは万年渋滞だから、通うのはかなりシンドイかと( 悲 )。

 そうそう、新潟店遠征を計画して、その行き帰りに前橋に寄る、というのが効率的かも( 笑 )。




 最寄りのコインPAは本当にすぐ近くで助かる🎵

 でもココで聖水タンク満タンに達していた Ken-G. はトイレを探し回る羽目に( 爆! )。




 でもってコンビニも公衆トイレもなかなか見つからず、心地良い川の水音も聖水タンクを刺激するばかり( 爆! )。

 結局、20分程のタイムロス・・・。

 到着した時の並びはまだ20人程だったのが、戻ると倍以上になっていマシた( 爆 )




 前橋千代田町店が在る通りはアーケード商店街で、ほとんどが閉じられたシャッター街!?

 もはや中世紀欧州の建築様式の中に入り込んだ様な静寂さで、閑散としている・・・。

 なる程、ラーメン二郎で町おこしか。どうりで市長さんも開店イベントに関わるほど期待されているらしい( 笑 )。

 さて50人近くの並びに接続して軽く途方に暮れていると、前方の位置をキープしていた ごろりんさん が来て、麺量やロット回り等をレクチャーして頂き非常~に助かった( 笑 )。

 ごろりんさん、ありがとうございマシた

 そんな感じで楽しくお話していたら、10分ほど前倒しで開店して・・・、




 いよいよ入店( 笑 )




 SNSやブログ等、皆さんの情報によると前橋千代田町店は麺量が少なめらしいので、大の食券を購入

 せっかくの遠征なんだから、燃えてナンボでしょう【 笑 】!!

 客の回転は、やはり量の少なさ故か早めでさほど待った感じも無く着席🎵

 店主さんに「 おめでとうございます」と声を掛けたかったけど、かなり忙しそうだったのでコールのやり取りのみ( 笑 )。

 野猿・小金井・三田で何度か見かけた時と変わらない丁寧な客当たりで捌く店主さんに、シャキッとした声でコールを伝えて・・・、




 着丼

 ラーメン二郎☆前橋千代田町店:大ラーメンニンニクマシマシヤサイアブラ【 笑 】!!

 ヤサイマシも控えめな味わいの1杯、イタダキマ~ス❤




 アブラうまッ( 笑 )

 クタめのヤサイにピッタリなドレッシングだ❤




 大ラーメン & ニンニクマシマシで、MAXの美味さを楽しむ

 スープは噂通り乳化。『 ○○店と似ている 』等と野暮な事は言わなくても我らが多摩系二郎が好きな皆さんなら勃っちゃう❤こと間違いナシ【 笑 】!!

 Ken-G. ひと口目を啜った途端にニンマリ❤してしまった( 笑 )。




 月豕さん❤は小振りだけど旨味がギュッと詰まっている

 丁度良いサイズとも相まって、非常~に美味い( 笑 )




 前橋千代田町と初対麺( 笑 )

 人によっては固めと感じる(?)かも知れないけど、それは茹で時間の短さによる純粋な固茹でではない

 シッカリと火は通っていて粉なっぽさも皆無

 では何でこの独特な歯応えは何なのか!?

 ⇨ “ 弾力 ” が非常~に強いのだ( 笑 )

 擬態語で例えるなら、“ ワシワシ ” というよりは “ ぷりぷり ” 、“ シコシコ ” というよりは “ モチモチ ” か

 とにかくこの口の中で踊るような食感が・・・、




 ジャギ様も御満悦❤の美味さ【 笑 】!!

 “ うっま、マジか、やばっ、うまっ❤・・・ ” 

 心の中で叫びと共に夢中で食いまくっていると、あっという間に食材が胃袋へと消える( 爆 )

 もっとぉ❤、もっと欲しいのぉ~

 と欲しがる Ken-G. 、今度はスープをズビズビ啜って快楽まみれ❤の汗がズビズビ噴き出す!


















































































































































































































































































  ぜ【 笑 】!!!


 文句ナシ!!

 何か凄く完成度高いと感じたのは Ken-G. だけか!?

 遠いけど、また食べたくなる味だったナ( 笑 )

 噂では何人か “ 甘い ” と感じた人も居るみたいだけど、スウィーツ苦手な Ken-G. でも充分に許容範囲内、即ち甘さとしては二郎標準なので心配無用だった🎵




 まだ開店当初の客足の勢いが強いので、もう少し落ち着いたらまた行こう

 群馬県初のラーメン二郎という事で(?)、控えめな適量と好き嫌いの別れない味付けなので、間口が広いから人気が出ると思うなぁ~❤

 ちなみに大ラーメンの麺量は Ken-G. 所有の超精密重量計 = 胃袋の感覚で約400g位。

 遠征して腹を空かせたコンディションには最適な食べ応えだった( 笑 )。


 ところでラーメン二郎の新店舗って、最初の何年かはオリジナルトッピングとか出しちゃいけないのかな?

 キムチとかショウガ、ネギ等も絶対に合うと思うんだけど・・・。

 せっかくの新店舗なんだから、“ やっちゃえ、前橋 ” と、応援しています( 笑 )


 それからラーメン二郎☆前橋千代田町店の感想を一言で言うなら・・・、




“ 前橋二郎の美味さは化け物か!!



 ・・・だな( 笑 )。




 ふふ。