ラーメン二郎 【 麺抜き 】☆ モドキ ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 
 皆さん、ごきげんよう。

 美食☆ハーレムへようこそ♪


 自宅で作った二郎風のラーメンは、お店で完食できる量でもかなり苦しい( 笑 )。

 ので・・・、





 麺抜きで作ってみた。




 「 もやし4袋くらい余裕だべ🎵 」

 と思って開けてみたら・・・、




 結構ヤバい量で、今更ビビった・・・( 爆! )。

  某ラーメン店 では良く見る量だけど、いざコレを自分で食べなきゃならないのか、と事の重大さがマシマシになってキた・・・( 恐 )。




 それでも、スープと・・・、




 チャーシューが旨旨❤に仕上がったのは幸いで・・・、




 着丼

 ラーメン二郎風☆麺抜きヤサイマシマシ【 笑 】!!




 浦山は、ひたすらヤサイ山( キャベツ率:1割 )




 ニンニクのバーターで、ショウガ🎵

 まぁ元々スープには隠し味程度に微量のニンニクを使っているけどね( 笑 )。




 そして今回のメイン、チャーシューが・・・、

 うま❤


 舞茸のタンパク質分解酵素がくまなく染み渡っていて、その食感は肉というよりようかんみたいな滑らかにトロケるような柔らかさ( 笑 )

 今回のメニューは、コレが食べたくて作ったのDE∀TH( 爆 )




 スープは昆布パウダー、かつお魚粉、ウェイパア、醤油、ニンニク、ショウガ等を味の素で調整

 仕上げにニンニク油と鶏油を油膜:厚めで( 笑 )。




 温玉、また入れ忘れそうになった( 爆 )

 何でかなぁ~、温玉って作ってしまうと安心して冷蔵庫に入れっぱなしになりがち・・・。




 ヤサイを食べ進めると、中で温めていたチャーシュー:+ 2枚ホカホカ

 熱で更に柔らかくなって・・・、

 うま❤

 麺抜きでも、これだけのヤサイとブ厚いチャーシューで食べれば、腹パン( 笑 )

 このメニュー、たまにヤろう🎵




 デザ~トには、サントリー☆オールド

 ⇨ うわぁ~❤、懐かしい味【 笑 】!!




 “ 日本の伝統の味 ” 、正しく( 笑 )

 最近、日本酒党からウィスキー党に戻りつつある Ken-G. にピッタリ

 ⇨ 料理との相性もメチャメチャ幅広そう❤

 早速、今夜はコレと激合いなメニューで呑ろう( 笑 )。




 最後に温玉画像をもう1度、備忘録的に( 笑 )。

 メインの料理の前にサッと作って冷蔵庫で待機させておく・・・、⇨ コレが忘れ易い原因なんだろうね。

 次回からは付箋紙に “ 温玉 ” と書いて、ランチョンマットに貼っておこう( 爆! )。