ラーメン二郎 【 つけ麺 ・ にんにく味 】☆ 茨城守谷店 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 
 皆さん、ごきげんよう。

 美食☆ハーレムへようこそ


 ニンニクの海に溺れたいなら、守谷二郎のつけ麺☆にんにく味( 笑 )

 ニンニク好きの方々には絶対にオススメです❤

 今週は毎日社長クレジット案件で、疲れたココロと身体全体がニンニクを欲していた Ken-G. ・・・。

 そしてオール太鼓判の暁には金曜日:有休( 笑 )

 そう。存分にニンニクの海に溺れラレるなら・・・、




 ラーメン二郎☆茨城守谷店にGo( 笑 )

 高速で約1時間の夜8時半頃に到着🎵

 お店の内外とも並び無くてラッキー( 笑 )。




 どれが何の食券だったのか覚えていないけど、角がすり減っているのが小ラーメンである事は間違いナシ( 笑 )。

 ネギが売り切れていたのが残念だけど、券売機に “ とまと( 100円 )” と書かれた張り紙が有り、現金対応との事で興味津々

 ウェイティングシートの先頭で待っていると、『 つけ麺方、ゴマとニンニクどちらにしますか? 』と店主さんに問われ、迷わず「 ニンニクでと答えて席に案内される🎵

 そして座って間もなく・・・、




 『 麺、これくらいで足りますか~? 』と、店主さんより着麺

 券売機には小ラーメンが約350gとあったけど、絶対に450gはある( 笑 )

 丁重に「 大丈夫です~( 笑 )」と受け取った手にズッシリとクる重み、ヘタすりゃ500・・・( 爆 )!?




 とまとで~すと助手さんから謎めいた丼が渡され・・・、




 ニンニク☆コールと共につけ汁も来て・・・、




 着丼

 ラーメン二郎☆茨城守谷店:小つけ麺にんにく味ニンニク + とまと + かつお節、店主さん麺たっぷり愛情盛り【 笑 】!!

 3丼だとピントもファインダーも合わせ難い( 爆 )




 謎の “ とまと ” なるモノには粉チーズとコショウがかけられていて・・・、




 さっそく麺ダイレクトで食べてみたら・・・、

 うま❤

 おそらくパスタ用のトマトソースだと推定できるピューレ状のトマト、二郎麺に合う( 笑 )

 普段、能動的にチーズは食べない Ken-G. だけど、コレまた美味いなぁ~❤

 残りは全てつけ汁に投入したら、圧倒的なニンニク☆パワーで支配されてしまったので、麺ダイレクトで食べた方が良いかも( 爆! )。




 月豕さん❤は角煮状の奴がゴロゴロと( 笑 )。

 ニンニクと共に添えられたほぐし月豕も・・・、

 うま❤




 平打ち太めの茨城守谷

 水で締められたヤワ麺ツルッツル❤で美味い( 笑 )

 そう

 守谷店つけ麺の魅力は、この非常~に食べ易いヤワ麺も貢献度:大( 笑 )

 そしてにんにく味のつけ汁は、ニンニクのキツい辛さは皆無で芳醇な味と香りが楽しめる

 そこにトッピングのニンニクのパンチとかつお節の旨味が効いて、もううまうまヨ【 笑 】!!

 かなり多いヤワ麺も、食べれば食べるほど無我夢中に食べたくなって・・・、


 うま❤


  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥






  ぜ【 笑 】!!!
 

 リッチなニンニクテイスト❤に満ち溢れたつけ麺、激ウマ( 笑 )

  川越店 並みのボリューミーな麺もあって、大満足

 約2ヶ月ぶりの守谷店、非常~に美味かったDE∀TH【 笑 】!!


 ちなみに帰りは下道を行ってみたら、自宅まで約40分・・・。

 夜で空いていたという好条件もあるけど、空いている高速道路よりも20分も早い( 爆 )

 6号線が混雑する日中は高速の方が有利だけど、次回から夜は一般道で行ってみよう( 笑 )。