MENU

災害、会えない月日、久しぶりの3時間

  • URLをコピーしました!
この記事で分かること

台風による災害

今年の10月に起きた台風による水害は、僕と彼女が会う時間すらも流してくれていた。

僕の住んでいる町は台風による水害の影響を受けなかったけど、彼女の住む街には大きな被害を及ぼした。

幸い彼女の家は無事だったけど、彼女の旦那さんの実家が床上浸水の被害に遭って、彼女はその対応を手伝っていた。

彼女の旦那さんのご家族は難ありの家族が多く、行政への補償申請や家の泥掃きなど、自分から何もしなかったらしい。

そこで彼女が行政への補償申請や泥掃きのサポートをして、腰の重い家族を奮い立たせていた。

彼女と会う約束をした日の3日前に台風災害があったため、泣く泣く会うのを諦めた。

そんな月が2か月続いた。

2か月過ぎてから、彼女の時間が許すときにLINEで連絡をとって、3か月目に会う日と時間を決めた。

様々な環境の変化がさらに僕を寂しくさせる

この辺りから旦那さんの出勤体制が変わったらしく、旦那さんが家にいる時間が長くなり、連絡を取れる時間が前よりも限られた。

さらに彼女が更年期に突入したらしく、今までの生活リズムが変わって、数日LINEを読んでもらえない日も続いた。

僕の方はというと、災害での特需により、仕事の方が忙しくなり、家に帰ると相変わらず落ち着けなくて、精神的にも疲れていたのを覚えている。

だからこそ余計に彼女との交わりが欲しかったけど、中々それが得られなくてつらかった日々が続いた。

久しぶりの”たった3時間”

会う時間を話し合って決めて、災害から2か月後に久しぶりに彼女と会えた。

今回はお互いの隙間時間を合わせて会う時間を作ったので、会える時間はたった3時間。

たった3時間、されど3時間。

僕は久しぶりに彼女と会えることに胸を躍らせて、1時間、車を走らせた。

待ち合せ場所に到着し、久しぶりに彼女の顔を見た瞬間、思わず自然に笑みが零れてしまった。

彼女も満面の笑みであいさつをしてくれた。

そこから僕の車に乗って、彼女が行きたいというお店でランチ。。。

と行きたかったけど、あまりにも混んでいたために別のお店へ。

行くまでに方向音痴の僕は道を間違えそうになるけど、やんわりと気を配ってくれて道を先に教えてくれる。

そんな優しさが彼女と時間を過ごしていて心地いい理由の一つだ。

車中では、彼女の旦那さんや旦那さんの家族に対する愚痴がてんこ盛り(笑)

そりゃね、彼女がそんな目に遭っていたら愚痴がドンドン出てくるよな~。

愚痴を聞いている間にお目当てのお店に到着。

料理が来る間にはお互いの共通の趣味の話で楽しみ、お互いの好きな料理を食べて楽しんで店を出る。

その後は彼女が行きたいと言ったスポットに行って、彼女の欲求を満たす。

僕と彼女は共通した”興味”が非常に多く、僕はその場所に特別な興味が無くても、一緒に行くと楽しめてしまう。

そのスポットで彼女の目的を果たした後、ソフトクリームを一緒に食べて、お互いの帰路についた。

たまにある、プラトニックなデート。

こんなデートを楽しめるのも、彼女がいるから。

そして、たた単純に、久しぶりに会えて良かったし、うれしかった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
この記事で分かること