松本山雅vs湘南ベルマーレ 20191207 | motocafe  白緑ブログ

motocafe  白緑ブログ

冬は白馬でスキー!春~秋は松本山雅FCを動画で応援するブログです!そして松本山雅のホームタウン安曇野市の動画もアップしていきます。

12月7日 🅹1第34節 ホームに湘南ベルマーレを迎えます。J1最終節!アルウィンは激寒ですが、湘南は残留をかけ、山雅は最下位脱出をかけての熱い闘いです。


隼磨、反さんへの熱い思いをカメラに語る!


全試合でリレーされてきた山雅後援会安曇野支部のリレーフラッグです。2019シーズンの最終試合を前に記念撮影です。


本日のボールパーソン・担架隊は松本山雅u-18/u-15の皆さんです。


選手ピッチ登場


スタメンチャント


満席のアウェイ湘南の皆さん、すばらしいボリュームの応援です!


湘南の皆さん、ようこそアルウィンへ!


山雅選手紹介


選手入場


明治安田J1第34節 2019.12.7 松本vs湘南


男・阪野豊史1分30秒で同点ゴ~ル!


試合終了


2019シーズンオフセレモニー


選手スタッフピッチ1周

試合詳細

85分に失点し、もはやこれまでかと思われましたが、短い時間で山雅は3人の交代を完了しました。最後の阪野が入って1分30秒後みごとに同点ゴール!最下位を脱出することができました!イズマの強引な最終ライン突破が引き金になりました。最後に良い仕事をしてくれたイズマにも感謝です!
そして2度目の🅹1チャレンジが終わりました。降格は残念でしたが山雅は骨太に成長しているように感じました。JFL昇格から8年で2度の🅹1参戦というみごとな歴史を造った松本山雅。そして降格決定後もアルウィンに集結するサポーター。松本山雅の未来になんの不安もありません。
僕としては、🅹1昇格にこだわらずクラブの骨格を育てるチームになってほしいと思っています。ユースを中心とする育成環境こそがクラブを成長させるはず。ユースから毎年トップチームに選手が上がれるような環境ができてからJ1を目指すべきではないでしょうか。現在のようにオファー選手に入団を拒まれるような環境では、🅹1チャレンジは酷な話だと感じています。
反町監督には8年間プロの世界をご指導いただきました。プロとはこういうものだという世界を見せていただきました。本当にすばらしい指導者です。反町監督の深淵なる哲学こそが、未熟な松本山雅にはまだまだ必要です。引き続きこの松本山雅で我々をご指導いただきたいと切に希望いたします。

さて、しばらくアルウィンとはお別れとなりました。来期、またここで熱い熱い闘いを夢見て皆様ともしばしのお別れとなります。皆様、今季も1年間ありがとうございました。
追伸*

ベースボールユニがすばらしいバッグに!
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村