反町監督に感謝をこめて | motocafe  白緑ブログ

motocafe  白緑ブログ

冬は白馬でスキー!春~秋は松本山雅FCを動画で応援するブログです!そして松本山雅のホームタウン安曇野市の動画もアップしていきます。

反町監督辞任の広報に多くのサポが涙したのではないでしょうか。
松本山雅を8年で2度の🅹1参入を成し遂げた名将の辞任。
いや、それ以上に、jリーグ広しといえど、これほどサポーターを沸かせ、そしてこれほど圧倒的な支持を受けた監督はそうそういないのでは。
それは綿密な作戦を立てる勝負師という側面、
サポーター目線でクラブを誘導してくれる側面、
そして遠い未来を予測してのクラブ運営を導いてくれる指導者の側面
すべてにおいて限りなく特別な人だったと。

私のyoutubeチャンネルには6000近く動画がありますが、メインスタンドからベンチの中を撮影できないため検索しても反さんの動画はほとんどありません。
反さんへの感謝の意味をこめて、一般公開していなかった動画も含めて
反さんを振り返ってみたいと思います。

20120129 反町監督挨拶!(松本山雅持ち株会・祝賀会)
やはり8年前の反さんはずいぶん若いですね。この祝賀会でのお披露目選手は前年キャプテンの須藤と新入団の選手だけでした。懐かしい顔ぶれですね。


20120304 (反町監督)松本山雅vs東京ヴェルディ <J2開幕戦>
J2開幕戦で、敗戦が決定的となった山雅ベンチの様子です。


松本山雅(スタッフ紹介)持株会親睦会 20130119
ライセンス取得のため欠席となった貝崎佳祐テクニカルコーチを除くスタッフの紹介。


(バモ反さん)ナオキフレンズvs松本山雅U23 20130802
松田直樹を偲ぶ直樹メモリアルイベント。
実況ルームで観戦していた反町監督は、ハーフタイムに水沼監督やゴン中山等にマイクで呼び出され後半に出場!この試合最大のサプライズ選手となりました!背番号8は事情で来れなくなった前園選手のユニと思われます。反さんのあまりのポンコツぶりに直樹フレンズキャプテンの名波が交代要請を発令しています!反さんが観客を大いに沸かせたイベントとなりました。!(^^)!


(反町康治監督/南省吾TD)持株会懇親会 20140125
「我々チームの株価を上げるように頑張っていきたい」持株会ならではの反町ジョークでした。!(^^)!


(反町監督)松本山雅・昇格報告会 20141207
松本城にこれほどの人が集まったのも初の出来事だったのではないでしょうか。
「愛をこめて来年も叫んでいただきたい」とチャントの一コマをネタにする反さんです!


(反町監督)松本山雅 持株会・親睦会 20150125
反さんの、いつもながらの簡潔なご挨拶です。


(反町監督)松本山雅vsヴィッセル神戸 20150516
2:0で完勝ですが、負けた時とほとんど変わりがありません。それが反さんの魅力でもありました。2点目ゴールの阿部吉郎チャントが流れています。ジュビロで引退を宣言していた阿部を説得して山雅へ呼び寄せたのも反町監督でした。引退がもったいない、すばらしいFWでした。名前に少しタメをいれる感じの阿部吉郎チャント!イイですね!


(反町監督)松本山雅後援会親睦会 20150704
J1でなかなか勝てない状況での後援会での苦悩のご挨拶でした。


(反さん)松本山雅vs横浜FC 20161120 リーグ戦を3位で終え自動昇格を逃した最終戦でのご挨拶でした。


(スタッフ)松本山雅持株会親睦会 20170122
きびきびとしたいつもの反さんです。


(勝利インタビュー)松本山雅vsジェフ千葉 20180623
反町節炸裂の勝利インタビューでした!大然も懐かしいですね!!(^^)!


(反町監督)松本山雅vsヴァンフォーレ甲府 20180729
「ま~あの」から繰り出される、いつもの反さん節です!


(反さんのアルプス一万尺)松本山雅vs徳島ヴォルティス 20181117
この瞬間を山雅サポはずっとずっと待っていたのでしょうね。最高の瞬間でした。


(反町監督)松本山雅J2優勝報告会 20181209
降格から3年で再び🅹1への昇格を決めた反町監督。まさに名将です。

8年間、山雅の御大でありながら、サポーターと近い存在でいつづけた反町監督。いつも「我々は」という主語で始まり、選手スタッフ、サポーターすべての未来の理想をブレなく語る監督でした。松本という田舎町でjリーグを闘うことの難しさを、新聞記事等でわかりやすく説明し、反さん自身が山雅サポーターを増やしました。
90分走れない選手は使わないと公言し、有名な代表歴のある選手の獲得は行わないなどブレない哲学でチームを作りました。そして試合の翌日の練習試合もすべて反町監督が仕切って行われました。驚くべき監督業です。大変な毎日だったはずですが体調を崩すことなくかならずベンチで指揮し、それが極当たり前の風景となっていました。反町監督には感謝の一言しかありません。反町監督、夢のような8年間でした。いつかまたこの松本山雅に戻ってき下さることを夢想しています。本当にありがとうございました。<(_ _)>
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村