志賀高原スキー場 20200307 | motocafe  白緑ブログ

motocafe  白緑ブログ

冬は白馬でスキー!春~秋は松本山雅FCを動画で応援するブログです!そして松本山雅のホームタウン安曇野市の動画もアップしていきます。

3月7日 地区役員の総会がコロナウイルス対策で急遽中止となったため
これ幸いとばかりに懸案の志賀高原へ出かけました!
天気は穏やかで上場のコンディションです!

志賀では4時間券があり、これを購入。サンバレーから奥志賀を往復するのにちょうど良いチケットと思いこれを購入。シニアで4100円です。
8:45サンバレー出発、丸池、蓮池、ジャイアントを経て東舘ゴンドラで頂上へ。ここから一の瀬へトラバースして滑りだしました。

一の瀬メイン 上部は恐ろしいアイスバーン!ガリガリと恐怖の横滑りで映る影がへっぴり腰です!<(_ _)> 橋を渡ってダイヤモンドへ。

ヤケビサウスコースから第一ゴンドラへ移動。ところがこれがゴンドラが大混雑。コロナ対策で8人乗りのゴンドラですが4人制限としたためです。待ち行列が駐車場まで伸びていました。<(_ _)>


ヤゲビGSコースから奥志賀へ 上部も無風で穏やかでした。奥志賀への連絡路では二人のボーダーの間を間一髪ですり抜けました。奥志賀もボード解禁となりました。しかし、横移動の多い連絡路でボーダーはかなり苦戦しているようです。奥志賀ゴンドラは空いていました。


奥志賀ダウンヒルコース このコースはとても気持ちがよく志賀で一番お気に入りのコースです。


ヤケビ白樺 4時間券のためゴンドラで少し時間をくってしまい奥志賀エキスパートコースを断念して戻ることにしました。白樺コースは反対側の一の瀬や高天ヶ原が良く見えてこれもお気に入りのコースです。<(_ _)>


一の瀬ダイヤモンド 昨シーズンからできた連絡用リフトに。

時間を考慮して寺小屋は断念し、高天ヶ原へ移動してクワッドで東舘へ。

東舘オリンピックコースからブナ林 こちらも上部は堅くて焦りました。ブナ林はストレートに下降できなくなりました。おそらく衝突事故が多かったのでしょう。西舘へ向かいます。


西舘オリンピックコース 時間があったので3滑り、ジャイアントへ戻ります。最後の上り坂は板を脱いで歩きました。この後、ジャイアント上部から蓮池、丸池、サンバレーと戻り、2本遊んで12:35終了としました。天気よく最高の志賀となりました。

志賀高原は遠い印象がありますが、信州中野のインターから道路状況が良ければ30分ですので安曇野からだと1時間半でサンバレーへ到着します。この時間ですと栂池に行くのと同じです。高速代がかかりますが、やはり志賀ツアーは他ではありえない醍醐味です。<(_ _)>
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村