VALANROSE ☆ VR クリームシャンプー | hanaechanのブログ

ALANROSE(バランローズ) 泡立たない時短シャンプー「VR クリームシャンプー」をお試しさせていただきました☆

 

 

 

 

 

この「クリームシャンプー」は洗髪時の泡が出ません。

 

クリームで地肌をいたわり、コンディショナーも不要の

1ステップのオールインワンシャンプーです。

 

シャンプーの目的はまず汚れを取ること。

最近多くの方が実践されている、朝洗顔のスルーや湯シャンは、

洗いすぎが注目されているからこその事。

(実際、ぬるめのお湯で洗髪するだけでも、70%〜80%の汚れはとれるみたいです。しかも毎日洗髪するだけでも髪へのダメージがあるとも言われています。)

 

洗いすぎは、油分の取りすぎによる乾燥で、逆にオイリー頭皮になってしまったり、

泡立ちの良い商品に添加されがちな、石油系界面活性剤による頭皮への刺激も多く、デメリットも少なからず考えられます。

 

油を落とすのは油

「クリームシャンプー」は植物由来の洗浄成分と天然オイルで落とすべき汚れを乳化させ落としていきます。

 

 

 

[使用方法]

 

ステップ1_洗髪前に丁寧なブラッシング。(ブラッシングだけでも髪の汚れが軽減されます。)

 

ステップ2_ぬるま湯で丁寧にすすぎあらう。

 

ステップ3_クリームシャンプーを適量手に取り(ロングヘアーは、ピンポン玉3個とパッケージに記載ありますが、そんなに多くなくとも、馴染み加減を調整して、好みにあった適量でO.Kです。)なじませて、頭皮マッサージ。指でゴシゴシではなく。指の腹で頭皮を動かす感じ。マッサージしながら、頭皮の油汚れをシャンプーで乳化させます。

 

テクスチャーは柔らかめ、オイリーさはぜんぜん感じられずトリートメントしてるみたい。

 

 

ステップ4_熱すぎないお湯で、丁寧にシャンプーを洗い流す。

(ここでも頭皮マッサージ)

※ダメージが気になる場合はここで5分ほど置き、うるおい成分を浸透させます。

 

洗い流す時のスルスル感がすごくいいです!!

 

ステップ5_タオルドライ時も、ゴシゴシ頭皮を摩擦しないように、頭皮マッサージするかの如く乾かして。

 

 

シャンプーおしまい。

・シャンプー/コンディショナーの2in1なので、

シャンプー後のキシキシ感はありません。逆に、いつもの泡シャンプー後のサッパリ感はありませんが、心地の良いしっとり感が続きます。

 

優しい時短シャンプーで、地肌からもう一度本当の自髪作り始めてみよう。

 

 

洗いあがりは、上品なエレガントローズの香りに癒されます。

 

VALANROSE公式サイト

 

VALANROSEファンサイト参加中