新型コロナ対応で3月末から続いてたクミの隔日テレワークも緊急事態宣言も解除された事により6月で一旦終了。


って事は、今日が最終日になる6月末日の火曜日はお昼過ぎから激しい雨になっちゃったんで、残念ながら平日クミと明るい夕暮れ時にお散歩出来るラストチャンスも台無しに…仕方ないか梅雨だしね。



相変わらずテレワークなのに忙しそうなクミに構ってもらえるのはランチタイム位しかないんだけど、今日のランチはケンタッキー炊き込みご飯の余りにレトルトカレーの在庫処分。
賞味期限が1ヶ月程過ぎてるのは気にせず食べちゃって特に問題なかったクミなんだけど、この手の食材って一体いつまで健康に支障なく食べられるんだろうね?

どうせ表示するなら賞味期限じゃなくて、消費期限にしてもらった方が分かり易くね?ってクミが言ってた♪




そんなランチが終わると、またパソコンデスクに向かうクミなんだけど、邪魔する事なく傍に居たいんでMISIAは今日もクミの足元に。

たまにクミがMISIAに話しかけてくれると「アタチも構ってぇ~!」とサースがスッ飛んで来るんだけど、クミが「ハイ、おしまい」って言うとおとなしく去って行くのは、ちゃんとサースもクミの邪魔しちゃいけないって分かってるから?
ちゃんと空気が読める、なかなか出来たワンコなんだよ。MISIAもサースもね♪




そういえば、7月1日から小売店でのレジ袋有料化が原則義務付けられるんでテレビのニュースでもエコバッグ、エコバッグ言ってるみたいなんだけど、ウチのロミクミは既に5年以上前からエコバッグ愛用者。
西友さんがレジ袋有料化したのが2012年辺りだから、その後位からかな?



 主に日々のお買い物をするクミが使ってるのが、わざわざ楽天で買った「畳むと小さく、拡げるとデカイ」こんなエコトートバッグ。

ビールの6本パック2つが丁度底部分に収まるし、更にペットボトルのお茶やらを買って10kg程度の重さになっても肩で持てるんで、クミのお買い物パターン的には重宝してるんだって。(スーパーの袋だと重さで指もげそうになるらしい…)

しかも、薄手でかさばらないのにかなり丈夫で、数年間毎日のように使っててもまだ健在だそうで…

とはいえ、そろそろ気分を変えてもいいかな?といっぱいあるデザインから物色中らしいクミ。

興味があったら覗いて見てね♪

 



そんなクミが作ってたロミクミの夕飯は、アスパラベーコン具だくさんのミートソースだったんだけど、MISIAが狙うサラダには大好きなレタスにゆで玉子。
今日のおすそわけ…期待せずにはいられない感じ♪

でも、とりあえずクミのテレワークも終了しちゃったんで、MISIAとサースのお留守番の日々は完全復活だね。


 

ランキングバナーもプチプチいただけると幸いです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルシーズーへ