シンガポール動物園が25%のキャパシティーで運営しています | 世界は広い!税理士ま~くんのブログ

世界は広い!税理士ま~くんのブログ

グローバル化社会って?世界で何が起きているのか。そんなことを少しずつ紹介していきたいと思います。

シンガポールといえばシンガポール動物園が有名です。

私も何度か行ったことがあり、特にナイトサファリはトロッコに乗って園内を一周する雰囲気がとても大好きです。

実際のところ暗くて動物がよく見えないこともありますが、気づいたらバクがそばにいたなんていうこともありました。

かなり前までは日本語の喋れるガイドさんが乗った日本語トロッコがあり、それに乗るとディズニーランドにいるような雰囲気で一周することができました。

残念なことにいつの頃からか日本語の喋れるガイドさんではなく、多言語に対応した案内録音を聞きながら一周する形になってしまいました。

この日本語の案内を聞きながら回るトロッコは、 通常のチケットに加えて特別な申し込みが必要です。

申し込みはエントランスを入って左手にあるカウンターでできますので、興味のある人は探してみてください。

そんなシンガポール動物園ですが、新型コロナウイルス感染症の影響でしばらく閉鎖されていましたが、7月1日から営業が再開され今日現在では25%のキャパシティで運営をされているようです。

ちょっと遠方にあったバードパークも近くに移転してきたようなので、さらに楽しみやすくなりました。

近いうちにまた遊びに行きたいな。