気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

PayPayはじめました!

2020年01月24日 | 日記
消費税増税もあってキャッシュレス決済が進んでいる今日この頃ですが、皆さんお元気ですか?(笑)



私もプライベートでは昨年秋からペイペイアプリをスマホにダウンロードして使うようになったのですが、私の仕事の代金をペイペイで支払っていただくということは、まったく考えてもいませんでした。
 
新年早々にペイペイの飛び込み営業の方が来られた時も
「うちはそういうの考えてません!」
と早々にお引き取りいただいたのですが・・・
 
ところがそれから時を置かず、新規で来られた患者さんに
「キャッシュレス支払いはないんですか?」
と聞かれ、即座に「うちはそういうのは、やってないんですよ」
とお答えしたものの、しばらく考えて、そろそろうちでも導入する潮時だな、と思いました。
 
ということで今日から施術代金の支払いで使えるようになりましたのでご利用ください。
 
私のプライベートではクレジットカードやポイント活用にはまっておりまして、支払いではできるだけ現金を使わないようにしているのですが、決済方法が、クレジットカードも何枚もあり、iDや楽天edyなどの電子マネー、楽天ポイントやdポイントなどのポイント払い、ペイペイや楽天ペイなどのスマホアプリでの支払いなどなど・・・支払方法がありすぎて迷ってしまいますね(笑)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。