* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイドのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

HMでチョコレートマフィン♪

2020-04-28 | クッキング
HM(ホットケーキミックス)でお菓子を作りました。チョコレートたっぷりのチョコレートマフィンです♪
トップはかりかり、中はふっくらして美味しかったです♪

レシピはこちらを参考にさせていただきました♪ → 「HM使用で♡超濃厚チョコマフィン」

マフィン型にグラシンカップを入れて、上から押さえてタネを入れればよかったんですが、そのまま入れたら…。こんなふうに一部が凹んでしまいました。
焼いたら元に戻るかな~と思ったんですが、戻りませんでしたね。そこだけがちょっと残念。


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+


あと… #STAY HOME の影響でまたも転売ヤーが続出して、HM(ホットケーキミックス)が品薄になってきているようです。なんだかな~。そんなにしてまでお金が欲しいんだろうか?
悲しくなるから止めて欲しいよ。お家で過ごさざるを得ない子供たちや親のことも考えて上げて欲しい。
まぁ、そういうことに思いが至るのなら転売目的で買い漁ったりしないと思うけど。
珍しく愚痴ってしまいました。読み流してくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。