* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイドのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

LIXILでLDKのリフォームをしました♪

2020-06-20 | インテリア/エクステリア
LIXILでLDKのリフォームをしました♪ LDKの天井と壁の壁紙を貼り替える工事です。
前回のリフォームの記事はこちらです♪ → 「LIXILで玄関リフォーム♪」

経年劣化でくすんで痛みが目立ってきたLDKの壁紙です。場所によっては穴が開いていて、玄関リフォームのときに穴だけは塞いでもらったんですが、茶色のボードがそのままでした。
気になって気になって、毎日嫌でも目にするし。でもなぁ~現在住んでいる家、それもLDKの壁紙を貼り替え工事って大変よね…と二の足を踏んでいました。
「今年こそはやります!」と家族にも宣言して、ようやく工事を依頼しました。

結果は大満足~♪ もっと早く依頼すればよかったと、ちょっぴり後悔したりして。
毎日使用しているLDKなので、小さな家具や物の移動、後片付けとお掃除が思ったより大変でした。これで年末の大掃除はしなくていいくらいに綺麗になりました。結果、オーライです♪
大きな家具は工事の職人さんたちが移動しながら作業してくださいました。見積もりに家具の移動費も入っていたのです。


Before.
おわかりになりますでしょうか? お掃除しても消えないくすみと汚れ、ここには写っていませんが、右端には開いてしまった穴を塞いだ跡がはっきりと見てとれます。
穴を開けたのは家族で、お掃除を手伝ってくれたのはいいんですが、勢い余って掃除機のステイック部分を壁に「ガツン!」とぶつけてしまい、盛大に穴を開けてしまったのです…。見たときには、膝から崩れ落ちましたよ~。
アイビートレイルのステンシルも今となっては懐かしいですね。



After.
はい、綺麗になりました♪ 
壁紙を張り替えるだけでこんなに部屋の雰囲気が変わるんですね~。本当に嬉しいです♡



壁紙のアップ♪ オフホワイトの漆喰風です。もっと大きめや小さめの柄もあったんですが、この柄が一番しっくりくると思い選びました。



本当に広い面積のものは、お部屋の印象を大きく左右しますね。
できるだけ汚さないように、痛めないように暮らしていきま~す♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。