民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

「ジャズギターセミナー」第二回目

2020年11月27日 22時48分14秒 | ギター日誌
11月27日(金)
昨日の木曜日は午後1時30分から、「宙」のメンバーSさんが講師の「健康セミナー」があった。
同じく「宙」のメンバーAさんと待ち合わせて、昭和館の2階にあるレストランでランチ。
毎月一回、「ぽぽら」での講座に参加しているが、この日はみんな予定があるのか、
それとも、コロナの影響なのかいつもより参加者が少なかった。
終わって駅まで歩いて新しくなったパセオでAさんとお茶。
駅まで歩けるか不安だったがだましだましどうにか歩けた。
(このところ、ちょっと歩くと痛くなる右の股関節の痛みに悩まされている)

夜の7時30分から「ジャズギターセミナー」に参加。
この日が第二回目、5人全員が出席。
循環コードを教わる。
ずっと独奏をやってきて、一緒に演奏する楽しさを味わえた。

今日の金曜日は「市民大学」の当番。
8時に目覚ましをかけ、余裕を持って朝の準備をして会場へ向かう。
入り口で同じく当番のAさんと行き会う。
昨日に引き続き連チャン。
この日の講座のテーマはゴヤ。
「マハ」くらいしか知らなかったが、ゴヤの生涯がよくわかった。

終わってAさんとランチ。
ゆっくりしたかったが、午後は「うれかじ」の練習がある。
(遅れる旨のメールは入れておいた)
1時30分に家に戻って、そのまま車で横川地区市民センターへ向かう。
お土産に二荒山神社の前春日屋で素甘(すあま)を6っつ買って行ったが、
部屋をあけたら6人(オレを入れて7人)いたので、焦った。
ちょうど休憩タイムになったので、
「甘いものダメな人いる?」
って聞いたら、2人いて結局2つ余った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。