* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

もう…いやぁぁぁぁ!

2020-06-30 | 飼い主

今日は朝から格別な程にムシムシムシ。

午後には大雨が降りだし…

空気中の湿気はもう、飽和状態に…

 

車から降りると、まずメガネが絶対的な湿度の影響で…曇る…

 

仕事で、とある大型マンションへ。

大型なので、場所に辿り着くのがこれまた大変

(敷地内で迷うレベル

マスクしているからその距離移動でも息苦しく、呼吸が上がる。

やっと防災センター(管理事務所棟)へ着いて、

受付の方とお話し中も鼻息の湿度でまた、メガネ曇る

今度は、お客様の棟まで移動…中もメガネ再び曇り

やっとエントランス着いてメガネの曇りを拭き上げ、

インターホン押すと、待っている間にまた曇る…

 

もう、いやぁぁぁぁ!

メガネとマスクと湿度の三角関係、最悪

 

メールBOXの投入口を探して、メガネ曇らせながら迷っていたら、

ご入居者様が丁寧に広い建物内案内してくださった

視界も十分に得られない状況で、

( ↑ この表現、マジメに誇張してません!)

わざわざその場所まで案内して下さり、

(入居者しか開けられない鍵付き)の前で、

わざわざ待っていてくださった。

見ず知らずの私に…こんなに親切にしてくださって、

神様かと、思ったデス…

 

 

録画していた「美食探偵~明智五郎」観終えた。

楽しみが…ひとつ終わってしまった。

何気に、土佐弁の刑事さんが好きだった

そして、「乗んなっ

…といつもカッコよく助けてくれる2号ちゃんも大好きでした

あんな風になりたいカモ(笑) 活きのイイ女子って素敵!

面白かったです

 

五郎さん観ている間の…おせがさん

うむ…悪くない。

(ちくわの磯部揚げに見えなくもない?)

 

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします! 

よろしければ、ぽちっと…お願いします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 狙われた夕ご飯。 | トップ | メンドクサイ奴との朝の運動。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねねママ)
2020-06-30 23:12:39
おおっ~、私もはまってた!!!美食探偵に(o^O^o)
なんだか嬉しい(*^^*)
明智さん、依然の役と全然雰囲気ちがうし、小池栄子さんのくびれにうっとり!!!細っ!と思いながら私もあの土佐弁の刑事さんに乗んなのお友達!キャラそれぞれが好きでしたね!(^_^)v まさに悪くない!

マスクコレクション、只今凄い事になってます。とりあえず、通勤で見かけた良さそうなものをもう20種類位買ってしまい、店やるの?位たまってしまった。快適さを求めるばかりにとりあえず使ってみるパターンで。
マスクにおせがさんの肉球の匂いをつけたい!そしたら息する度にいい香りが。。。(笑) うん、全然悪くない!(^_^)
Unknown (らん丸ママ)
2020-07-01 13:43:37
ままさ~ん♪ お久しぶりぶりです(^^♪

眼鏡とマスクと湿度の三角関係!
とーーーーーってもよくわかります!
今まではマスクすると眼鏡が曇るのがとっても嫌でマスクほとんどしなかったんですよ。
でもコロナ除けには必需品ですからね(>_<)
我慢しながらつけてますけど、この雨と湿度!
もぉーーーめんどくさ!
一日も早くカラッと晴れてほしい!
青空の下コギ尻眺めながら散歩したいわ(*^^*)

美食探偵! 最終回見逃してしまって、ティーバーで見る予定です。
小池栄子さんのゾクっとするような妖しさ
北村有起哉さんの土佐弁のはまり具合にちょっと驚いたり
もちろん中村さんの明智さんも素敵だった~
まさしく「悪くない」ドラマでした。

雑誌「こぎまる」に菜々子載っていますのでよかったら探してみてください♪
あらあら… (ななもりうぃるまま)
2020-07-01 19:22:56
ねねママ さま

あらあら、ねねママさまもでしたか!
物語的にはツッコミどころもありましたが、私は全体を通して大好きでした。
五郎さんの事務所のインテリアも好きだった…(笑)
主題歌が欲しいのですが、CD化していない(現段階では配信のみみたい…)んですね、残念ですぅ。

私も…マスク、集めちゃってます(笑)
服に合わせて色味を選んだりして楽しんでます!
これからしばらくは必需品になりそうですし、もってても無駄にはならなそう♪
あぁ、肉球の香りの香水とかがあったらいいなぁ。
(そういや、猫だったかな?そんな香水ありませんでしたっけ…?)
お元気そうで…♪ (ななもりうぃるまま)
2020-07-01 19:27:26
らん丸ママさま

こんばんは♪ こちらこそご無沙汰いたしておりました。
ママさまお元気そうで良かったです♪
マスクとメガネの取り合わせがなかなかすっきりいかないのに…
ここに、湿度が加わると本気で最悪ですよね。。。
もうしばらくの辛抱ですが…。
でも、暑いのも嫌ですねー…。

ぜひぜひ、最終回、ご覧になってください!
演技派の方達ばかりなので、クライマックスに向けてのそれぞれの演技、良かったです。
ただ、ラストは…ちょっともやもや…ですが、
もしかしたら続編…?…と、期待しつつ…です!

雑誌「こぎまる」探してみます!
情報…ありがとうございます!!!

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事